こんにちは!Rcafe ADです。

毎年、母の日に実家にプレゼントを送っているのですが、

今年はこんな状況で何をあげたらいいのかわからず・・・

あげてないんです・・・ごめんよ~

そんな実家から姫たけが送られてきて

タケノコの味噌汁を作りました。

じゃがいも、たまねぎ、そしてサバ缶(汁ごと)をいれて、最後に卵をときます。

このレシピはみんなに驚かれます。

美味しいので騙されたと思ってやってみてください!!!

 

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学5年生の関根さらさんです。

佐渡からお電話でご出演してくれましたよ!

水泳やランニングなどたくさん運動をしてるさらさん。

トライアスロンを3年生からやっているんだとか。

 

★さいころトーク★

Q最近のビッグニュースは?

→弟が私の部屋でう〇ちをもらしてしまい、かなりくさかった。笑

 

Q大人になったらしてみたいことは?

→自分で車を運転して、遠くまでいってみたい。

 場所は大阪!!

 

Q家族の好きなところは?

→楽しく笑っているところ

 母:優しくて、いろいろ買ってくれる。

 父:同じくやさしい

 

Q1日自由な時間があったら?

→アニメ・ジブリを見ていたい

 

Q好きな芸能人は?

→競泳の池江璃花子選手

 

Qきらいなものは?

→虫:ムカデやカメムシ

 

★こどもウォッチ★

「お料理」

この休みの間の課題で、母の料理の手伝いをしていて

うまくできないこともたくさんあったのでもっと手伝いをして

たくさんおいしい料理を作れるようになりたい!と

アジ・サバのフライを作ったんだとか!

アジのほうが難しく、コツとしては包丁のもつ角度、包丁を入れる角度!

そしてミートソースづくりを頑張ってるんだとか。

早く母の味に使づけるようになりたい!!

↑このコメントが素敵★

 

今日のさらちゃんのように、遠方でスタジオに来れない方

ぜひこの機会にお電話でご出演してみませんか?

県外の方も大歓迎ですよっ!!!

 

さあ!来週、5月23日のリクエストテーマは、

「こいぶみ」のごろ合わせからラブレターmailto♡の日ということで

手紙・レター・ラブレター」ソングです。

みなさまからのリクエストレターお待ちしてますheart02

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。