こんにちは!Rcafe ADです。

最近占いに課金してる私です・・・。

今、おうちにいながら、各地の占い師さんと電話・チャット・メールで占いができるんです。

(1分・1通=いくらなんですが・・・苦笑)

みなさんは占い信じますか?

また良いことと悪いこと、言われたらどっちを信じます?

まぁどちらも鵜吞みにするのはよくないですがね!

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学5年生の本間ももさんです。

「もも」の名前の由来は、ママの病気を見つけて、ももちゃんが産まれたら病気がなくなったんだそう!

桃の花ことばが長寿なので、長生きしてほしいという意味から!

 

★さいころトーク★

Q好きな芸能人は?

→めるるとニコル

 

Q最近のビックニュースは?

→インコを飼っていてその「うみちゃん」がたまごを産んだ!

 

Q大人になってみたらしたいことは?

→好きな服をかうこと

 

Q1日自由な時間があったら?

→タブレットでカラオケをしたい。

 

Q最近成長したなーと思うことは?

→化粧をしたくなったこと。

 

Q家族の好きなところは?

→面白いところがすき!

 

★こどもウォッチ★

「鬼滅の刃」

友達が話しててみたくなったので見始めたらはまった!そうです。

やはり子供に人気ですね~!

 

「リレー」

昼休みに体育館でお友達とリレーをするんだそうです。

そのとき2つのチームに分けるんですが、「グッチョrockscissors」をするんだそうです。

2つにわけるときって「グッパrockpaper」じゃないの~!!!!

そこに驚くスタッフ・・・。

 

リスナーさんから「母の日になにかプレゼントしますか?」というメールで

ももちゃんが作詞・作曲した歌をプレゼントするとのことで

1日早くラジオで歌ってくれました♪

ハートウォーミングな歌をぜひラジコで!!

http://radiko.jp/share/?t=20200509104045&sid=BSN

 

来週のリクエストテーマは、「友達・フレンド」ソングです。

学校が徐々に再開していきますね!

どしどしお待ちしております。

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。