こんにちは!毛布を干してきたRcafe ADですっ!

GWですね~リスナーさんからのメールで1年の4分の1が終わったよと…。

あぁぁぁぁ時間と季節が過ぎてゆく・・・

ADのお家時間scissors

先週のRcafe終りに私は、お家で海老ラーメンを作りました。

海老の殻をむき、まず頭とスープを煮詰めて出汁をとり、

蒸し海老と向いた甘えびを生のままトッピングし、

海老まみれのラーメンが完成しましたnoodle

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、高校1年生の松井唯さんです。

ひなたさんのポスターが貼ってあるご自身のお部屋から

お電話でてくださっていたそうですよmobilephone

 

★さいころトーク★

Q好きな芸能人は?

→EXIT。見ていて元気になれる!

 ぽんぽーん!!ナイトぷーる!ぱしゃぱしゃ!

 

Q最近のビッグニュースは?

→お父さんの持っているCDが1000枚を超えた!

 

Q今悩んでいることは?

→ギターでFコードが抑えられない。

 学校で休校になって1ヶ月たつので、友達がちゃんとできるか心配。

 

Q1日自由な時間があったら?

→カラオケ。

 盛り上げる役が多いらしい♪

 

Q最近成長したなーと思うことは?

→料理を手伝うようになった!

 最近は焼きそばを作ったらしい!!

 

★こどもウォッチ★

「どうぶつの森ポケットキャンプ(あつまれどうぶつの森のスマホ版)」

 かわいいからやっているんだそうです。

 どんなゲームか説明してくれたけど、

 りささんにはイマイチ伝わっていなかった…笑

 

来週のリクエストテーマは、お耳で旅行ソングairplane国内篇」です。

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。