こんにちは!Rcafe ADです。

STAY HOME時間が増えて、今まで一切しなかったゲームを始めてしまいました…。

今話題の・・・・・「どう森(あつ森)」ではありません。

スマホでできる、「オンライン絵しりとり」ゲームです。笑

最大4人でオンライン上で絵しりとりをします。

最初の文字と最後の文字が決められていて、

最後の文字になるように知らない人と力を合わせて頑張ります!

※ADの絵心は皆無※

みなさんもダウンロードしてみてください。笑

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、

中学2年生の内藤栞さんです。

以前、小学6年生の時に出演してくれて、大人になって2回目のご出演♪

 

★さいころトーク★

Q好きな芸能人は?

→King&Princeの永瀬廉(顔面国宝な彼ですね)、ジャニーズJr.全般。

 (ADは、岸くんが好きです♡)

 

Q好きな番組は?

→櫻井・有吉のTHE夜会

 

Q最近のビッグニュースは?

→お姉ちゃんが4月から進学で埼玉に行く予定でいなくなると思ってずっと悲しかったのに、

 まだいる。最初は嬉しかったけど、飽きてきた(居過ぎ)。笑

 

Q大人になったらしてみたいことは?

→車の運転をしてみたい

 

Q最近大笑いしたことは?

→芸人・祇園の木﨑にハマった!

 ネタをやってくれましたが、

 笑いタイミングが…分かりませんでした…ごめんなさい。笑

 

★こどもウォッチ★

「梅系お菓子」

好きなお菓子は、干し梅、グミ、カリカリ梅などのすっぱい系がとにかく好き!と。

リスナーさんへのおすすめは、めっちゃすっぱい「男梅のハードグミ」なんだそうです。

見かけた際は、ぜひ食べてみて下さいねっ!

(すっぱすぎて顔がくしゃくしゃになっちゃう~)

 

今日は、中学2年生の内藤栞さんでした。

ぜひ、中学生・高校生の応募もお待ちしてますよっ!

学校が休校になり、外出自粛の中で

ご家族以外とお話する機会も減っているお子様も多いのではないでしょうか。

ぜひ!!りささんと楽しく、お話しませんか?(^^♪

 

さて、来週のリクエストテーマは、

お耳で海外旅行〈世界編〉→「海外の地名が歌われている曲」です。

旅行の思い出なども添えてメッセージお待ちしてまーす!!

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。