こんにちは!Rcafe ADです。

最近、春だからか、4月だからなのか心と体の不調がでてきています…。

そんな中で小さなことが幸せに感じます。

星がキレイだったとき、車のメーターが12345…とならんだときなど。

終わりが見えないこの状況にぐったりしてしまいますね。

こんなときだからこそ、少し力をぬいて過ごしてみてもいいですよねっ!

 

実は昨日、先週こどもパーソナリティに出演してくれたゆずさんが

お手紙も持ってきてくれたんです。

折り紙で切り絵をうくるのにはまっていたと言っていましたもんね♪

お手紙のハートも折り紙で作ったやつを貼ってくれてるんです。

かわいい~ありがとうございました♡

IMG_8791.jpg

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、

新小学2年生の神田倫宏さんと廣野諒さんです。

休校・春休みがまもなくおわり、来週から学校がスタートするそうです!

新1年生もはいってくるから、お兄さんになるね~お勉強頑張ってね♪

 

★さいころトーク★

Q好きなことは?

倫宏≫ゲーム・本

諒≫サッカー

 

Q好きな芸能人は?

倫宏≫ヒカキン

諒≫サンドイッチマン

 

Q嫌いなもの・苦手なものは?

倫宏≫スポーツ・大根

諒≫卵

 

Q最近のビッグニュースは?

倫宏≫もうすぐ犬を飼えること。

 犬種はチワワだけど色で迷ってるんだとか…

 倫宏くんは白がよくて、お兄ちゃんは黒がいい!どっちになるかな~

諒≫22インチの自転車を買ったこと!!

 

★こどもウォッチ★

倫宏「バトミントン」

お友達とママとやるんだそうです。

 

諒「タピオカ~ベビタッピと言ってストローをさすこと」

このコーナーで教えてもらったTikTokで私も「ベビタッピ」を知りました。笑

左右にフェイントをかけて最後の「ピ」でストローをさします。

諒くんの好きな味はいちごソーダだそうですよ。

IMG_8790.jpg

 

今日の「オノマトペ」ソングは少し難しかったですよね…

来週、4月11日は、ガッツポーズの日ということで

「応援ソング」です!!!!

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。