こんにちは!Rcafe ADです。

送別会などできない中で、お世話になった方々とのお別れがやってきますね。

この金曜日に私もたくさんの方と「お世話になりました」とやりとりしました。

一番、歳の近かったお姉さん的存在のかた、そして同期であったり・・・

普段働いていて、実際そんなに関わることがない相手でも

やはり近くに存在を感じるのと感じないのでは、違いますよね。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学1年生の女の子2人!!

富田里菜さんと大岩優杏(ゆず)さんです。

IMG_8734.jpg

 

★さいころトーク★

Q好きなこと・趣味は?

りな≫ピアノ・そろばん・国旗カード

ゆず≫すみっコぐらし「すみっコさがし」

 

Qきらいなもの・苦手なものは?

りな≫からいもの

ゆず≫雷・パトカーと消防車のサイレン

 

Q大人になったらしてみたいことは?

りな≫車の運転・お酒

ゆず≫プリンセスみたいに大きくてキレイなお城に行ってみたい

 

Q最近泣いたエピソードは?

りな≫仕上げ歯磨きをしてもらっていて、奥に行き過ぎて泣いた

ゆず≫お世話になった幼稚園の先生が辞めて悲しい

 

★こどもウォッチ★

里菜「お手伝いPay」

お家のお手伝いをすると「ペイ」がもらえる仕組み。

先日、15ペイをゲット。

そのお手伝い内容とは…「初めてのトイレ掃除」

1ペイ=1円で目標は200ペイをためること。

そして200円をゲットして、お菓子を買いたいんだって。

こどもたちもゲーム感覚で楽しみながらお手伝いができるのはいいですよね♪

 

優杏「折り紙の切り絵」

ファイリングして持ってきてくれました。

(写真撮り忘れました。ごめんなさい(土下座))

切り絵の難しいところは、

切っているときに、ビリっていくところが怖いとのこと。

一回切ってしまったら、最初からやり直しですもんね。

慎重にやらなくては…

これからもっと細かいものをつくりたいとのこと!

春休み中にたくさん出来上がりそうだね♪

 

さて、来週のリクエストテーマは、

4月4日、4・4とならんでいるので繰り返しの言葉が歌われている曲です。

ドキドキ、ワクワク、きらきら、など反復語?(オノマトペ)です。

その歌詞の部分もメールに記載していただけると大変助かります。

※ADは、♪~回れまーわれ、メリゴーランド…と言ったら、これは違うそうです。

 難しくありませんか?笑

リスナーの皆様、お待ちしております♪

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。