こんにちは!Rcafe ADです。

今週はとても気温が高い日が多かったですね。今日もそんな1日sun

先日薄めの新しいタイツをおろしたのですが、その日に穴が開きました。

いつもよりお高いタイツ・・・そしてなぜか足の甲・・・なぜそこに穴が開く?・・・

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学2年生の小菅そらさんです。

3月7日にお誕生日を迎えて、その記念にということでお母さんが応募してくれたんだそうです。

IMG_8634.jpg

 

★サイコロトーク★

Q好きな番組・本は?

→「恋はつづくよどこまでも」「病室で念仏を唱えないでください」「テセウスの船」

 全部BSNテレビ!回し者のように、ありがとうございます。笑

 本当にすきなんですよとお母さん。

 「恋つづ」のドラマで学んだことは、「駆け引き」とのこと。

 まだ早い・・・笑

 

Q好きな子はいますか?

→2人います。そのうち一人とは両想い♡

 「和」に関係のある人が好きとのことで、和菓子職人とか?らしいです。笑

 

Qきらいなもの、苦手なものは?

→おばやけしき、ピーマン、ナス

 

Qもしも宝くじで大金が当たったら?

→タイピングの練習するために、自分用のパソコンが欲しい

 

Q1日自由な時間があったら?

→1日中寝るzzz

 

Q最近成長したなと思うことは?

→背が大きくなったこと

 

Q家族の好きなところは?

→パソコン打つのが速いところ

 

★こどもウォッチ★

「漫画を読むこと」

・よつばと!

・パーマン

・名探偵コナン

この3つに今はまっているらしいけど、

パーマンはりささんが、私世代よ~!?と驚きの声。

そらちゃんも「パーマン」は話せる相手がいないのと。そんな悩みも。

休校中でいつもよりたくさん時間があるから、いっぱい読めるといいね!

 

将来の夢は、アンミカさんのようなパリコレモデルになること!

がんばれ~!!!!!

 

 

来週のリクエストは、日本気象協会がサクラの開花宣言を3月28日にだしていることから

「サクラソングcherryblossom」です。

同じリクエストが多そうなので、ぜひメッセージも添えてくださいね♪

 

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。