こんにちは!Rcafe ADです。

久しぶりに美容室に行ってきました!

グレーとブルーを混ぜていつもアッシュにしてもらってます。

みんなにいい色だね!と褒めてもらえてうれしい!!!

そしてホワイトデーは、ティラミスを作り、りささんにお返ししましたっ♪

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、中学3年生の傳直也(でんなおや)さんです。

この世代の男は、本当に珍しい!!!!

実は小学5年生のときに1度出演してくれて、楽しかったのでまた応募してくれたんだそうです。

身長も、りささんより大きくなってます!

IMG_8569.jpg

 

★サイコロトーク★

Q嫌いなもの、苦手なものは?

→ピーナッツ

 アレルギーじゃないのに、気持ちわるくなるだそうです。

 

Qもしも宝くじがあたったら?

→まず金額は100万円くらいを想像。

 半分貯金。半分使ってゲームをする!

 

Q今悩んでいることは?

→なかなかのどぼとけが出ない。

 のどぼとけって声変わりするときに出るんじゃないの?など放送外で話してましたが、

 30代ディレクターが、「この歳でもないよ。人によるんじゃない?」と。

 だから、まあ、あまり気にするなっ!!笑

 

Q家族の好きなところは?

→喧嘩しても、気が付いたら仲良くテレビを見ているところ

 

★こどもウォッチ★

「FGOアーケード」

このコーナーでは、こどもたちから次々に新し言葉が出てきます・・・

Fate Grand Orderというカードゲームなんだそうです。

登場するキャラクターが歴史上の人物で

その人物が気になったら図書館で調べるんですって。

そういうゲームの仕方いいですね~

カードのコレクションは、300枚以上・・・

たしかにこれは宝くじ必要ですね・・・

 

さて、来週のリクエストは、

3月21日、3・2・1で催眠術の日ということで

「眠りを誘う曲」です。

来週もお待ちしてます!

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。