こんにちは!Rcafe ADです。

3月4日は、りささんのお誕生日でしたよっ。

本日、静かにお祝いしました!笑

 

本日のsomething newでご紹介した「#休校中におすすめの過ごし方」の一つとして

ペーパークラフトを紹介しました。

番組終了後、20分もの時間をかけて、りささん完成させました!笑

みなさん、厚紙でやるのをおすすめします!

 

cache_Messagep149573.jpg

 

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学6年生の川崎真優(まゆ)さんと

小学3年生の陽菜(ひな)さん姉妹です。

IMG_8480.jpg

 

★さいころトーク★

Q好きなことは?

真優≫走る

陽菜≫おにごっこ

 

Q最近のビッグニュースは?

真優≫鬼滅の刃がとてもおもしろい

陽菜≫なわとびで二重あやと交差飛びができたこと

 

Q今悩んでいることは?

真優≫教科「社会」がいや

陽菜≫算数の割り算ができなーい

 

Q1日自由な時間ができたら?

真優≫USJに旅行にいく

陽菜≫お片付け

 

Q家族のすきなところは?

真優≫おもしろくて優しいところ

陽菜≫おもしろいところ

 

★こどもウォッチ★

真優「鬼滅の刃」

本当に人気ですよね~!

2週間前からハマリだしたんだとか!

今漫画は、全19巻まででており、10巻までもってる!と。

決め台詞がかっこいいだって~!

鬼になっちゃった妹を早く救えるといいね~

 

陽菜「スクイーズ」

ユニコーンのスクイーズをスタジオに持ってきてくれました。

さすがに小学3年生は、ストレス解消目的ではない・・・が

ふにゃふにゃしているとこがいいんだと!!!

かなり触りこんでいるようで・・・手足が切れそうでした。笑

次は肉まんのスクイーズが欲しいとのことで、ちぎれるまえに手に入れられるといいね♪

 

来週のリクエストテーマは、ホワイトデーということで

「ホワイトソング・白い曲」です。

メッセージも添えてお待ちしております。

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。