こんにちは!Rcafe ADです。

生放送内でもお伝えしましたが、先ほど新潟市内・新潟県で初の新型コロナウィルスの感染者が確認されました。

みなさま一人ひとり、マスクや手洗いうがいなどできる対策をしましょう。

そして不安な気持ちはみんな同じだと思いますので、必要なものを必要な分だけ。

正しい情報を得てくださいね。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学3年生の栗原健太さんと小学1年生の曽我康正さんです。

以前、お姉ちゃんたちがでてくれまして、2人はサッカーのお友達。

実質今日から春休みということですが、二人の意気込みは、「サッカーも勉強も全力!」

その気持ちを休みが終わるまで貫くんだよ!!!笑

IMG_8405.jpg

 

★サイコロトーク★

Qもしも宝くじが当たったら?

健太≫チャンピヨンズリーグを観に行く

康正≫ニュージーランドに行く

 

Q大人になったらしてみたいことは?

健太≫お父さんとお酒を飲む

康正≫サッカー選手になって活躍したい

 

Q最近成長したなーと思うことは?

健太≫料理ができるようになった。

 カレー・シチューを作るんだとか。

 野菜を切るところ・切り方が難しかったんだってー

 硬いもんね・・・気を付けて包丁使ってね!

康正≫ちびっこマラソンで春は4位だったけれど、秋は3位になれたこと!

 そう!順位があがった!!

 

Q最近のビッグニュースは?

健太≫ニュージーランドに移住すること

康正≫お友達とサッカーしていたら、急に雪が降ってきて寒くて手がまがらなくなったとか。

 お風呂に入るまで治らなかったそうで・・・笑

 

★こどもウォッチ★

健太「ヴィッセル神戸の選手のプレーを観ること」

康正「・・・。」

そう。康正さんは、サプライズで、

ニュージランドに行ってしまう健太さんにお手紙を書いてきたんです。

放送上で読み上げてくれました。

これはもうタイムフリーでぜひ聞いていただきたい。

「スィッチのやり方おしえてくれてありがとう・・・」などなど

こんな子供の手紙、本当にAD泣きそうでした。

大丈夫!離れても二人はサッカー⚽でつながってる!!

サッカー選手になりたいという二人の夢がかなって、試合する日を楽しみにしてます♪

 

♪来週のリクエスト♪

卒業ソングです!

(ちなみに「3月9日」は今日かかりましたよっ笑)

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。