こんにちは!Rcafe ADです。

酒の陣が中止になってしまいましたね・・・。

私も今年は、行く予定だったので残念です。

その分、お店でたくさんお酒を飲みましょう~♪

私は今日は、餃子パーティですっ!!!お友達の家でお酒飲むよ~楽しみ~

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学5年生の成田栞菜(かんな)さんです。

3姉妹のお姉ちゃん。妹たちが見守る中、パーソナリティースタートですっ!

 

★さいころトーク★

Q好きな芸能人は?

→イモトアヤコ

 

Q嫌いなもの・苦手なものは?

→たまご、風船を膨らませること

 

Qもしも宝くじで大金があったらどうする?

→まず、100万円が当たった想定で→①スマホ ②ゲームソフト ③貯金

 

Q最近泣いたエピソードは?

→胃腸炎でおなかが痛すぎで・・・

 ※ADも急性胃腸炎、食中毒、病原性大腸菌・・・お腹が弱いです。

 そして本当に痛い。大人になっても涙がでるよ・・・

 

Q最近成長したなーと思うことは?

→学校でまとめ役がうまくできるようになった。

 6送会(6年生を送る会)で指揮をしたそうですよ。

 

●こどもウォッチ●

「鬼滅の刃」

こどもに人気ですよね。

そしてこのコーナーでお話しを聞いていくと大人にも人気ということが・・・

私は全くわかりませんでした。

アニメでやっていますが、話の続きがみたくて

みんな単行本や少年週刊ジャンプを買っちゃうんだそうです。

 

そしてもうひとつ。

「ウィンクキラー」

人狼ゲームみたいな遊びです。

まず、数人で市民と犯人(1人)を決めます。

プレーヤーに紛れた犯人は市民と目を合わせ「ウィンク」をして次々と葬っていきます。

市民は犯人に気づかれないように、ウィンクでの殺人現場を察知して、

告発を成功させなければいけません。

目の動きやプレーヤーの行動などから、紛れ込んだ犯人を探す、

疑心暗鬼「ウィンク」ゲームです。

クラスではやってるみたいですよ。

私も友達とやってみよう~!と思ったけど、

ウィンクできないことに気づきました。チャンチャン。

IMG_8350.jpg

 

さて、来週のリクエストテーマは、4年に一度のうるうの日ということで・・・⁉

「時、時間ソング」です。

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。