こんにちは♥Rcafe ADです。

上の階からの水漏れ・・・まだ工事が完了せず、

いつでも引っ越しできるほどの荷物がリビングに散らかっています。

怒りたいけど怒れない・・・大掃除ができるとポジティブに生きよう。

 

そして昨日は、ハッピーバレンタイン

今年のバレンタインは、今までで一番もらった年かもしれません♥

私、ADは女です。笑(うれぴー)

2月29日がある年、うるう年は、男性から女性にチョコを贈る、逆チョコの年!ですよね~と

会社の人に話をしたら、なにそれ?って・・・・わたしの周辺だけの文化だったのでしょうか。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、高校1年生の酒田遥香さん

テスト期間中でしたが、「謎の余裕感がある!」ということで

パーソナリティ体験に来てくれましたよっ!

遥香さんは、なんと双子!!お姉さんです!

同い年の弟さんとは、2人でおでかけするほど仲良しなんだそうです♪

IMG_8312.jpg

 

★さいころトーク★

Q好きなこと・趣味は?

→最近は化粧にはまってます。

 

Q好きな芸能人は?

→横浜流星

 

Q好きな子はいますか?

→ミステリアスなイケメン♥年上すき♥

(打合せ中に、少し恋花しましたっうふふ♥)

 

Q最近のビッグニュースは>

→キックボクシングジムに通い始めた

 

Qもしも宝くじで大金が当たったら?

→北海道に土地を買いたい

 なぜ北海道なのかというと夏、涼しくなるからなんだそうです。

 

Q今、悩んでいることは?

→部屋が片付かない。断捨離ができない

 

Q最近成長したなーと思ったことは?

→1人でも起きれるようになったこと

 

★こどもウォッチ★

「Tik Tok」

このコーナーでよくでてくるティックトック!←カタカナで書くとおいしそう。笑

15秒.60秒と選べる音楽にのせたショートムービーなんだそうです。

遥香さんは見る専門なんだそうですよ。

Tik Tok以外にオススメのアプリは、「集中」、「インスタ」というアプリなんだとか。

若者は、いろんなアプリを上手に使いますよねぇ~

 

今度双子の弟さんと出てほしい!!!ぜひお待ちしてます。

 

来週のリクエストテーマは、2月22日、2-2-2ということで(?)

デュエットソングです。

私が、一番に出てきたのは、「愛が生まれた日」

(年代ではありませんよ!(強調))

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。