こんにちは!Rcafe ADです。

最近太りました。腹斜筋をつけるためダイエットというか、筋トレ中です・・・。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、

小学4年生の熊倉彩恵(さえ)さんと小学2年生の海老名陽和(ひより)さんです。

おばあちゃんがラジオを聴いてくださっていて、いとこ同士のご出演でした!

応援団も総勢9人と今までにないくらいたくさん!!!

ありがとうございました♪

IMG_8112.jpg

 

★さいころトーク★

Q最近のビッグニュースは?

さえ≫妹が風邪をひいたこと

ひより≫パジャマの上に洋服を着て、学校へいったこと。

 学校に行ってから気づいたんだそうです。

 

Q今悩んでいることは?

さえ≫太りたいけど太れない。

 (そんなことを言ってみたい・・・今のADには突き刺さる一言でした・・・)

 学校の健康診断で「やせすぎ」と診断されてしまったことにより、思ったんだそうです。

 

ひより≫弟が宿題の邪魔をする。

 お姉ちゃんと同じものを使いたいお年頃。

 

Q最近泣いたエピソードは?

さえ≫妹と喧嘩して泣いた。おもちゃの取り合いだそうで。

ひより≫竹馬の練習中に竹馬を支えていたお父さんが手を離したので

 顔に竹馬が当たって泣いた。

(りささんは、竹馬でどこまで行けるかチャレンジしたことがあるらしい。笑)

 

★こどもウォッチ★

さえ「カービィ」

ピンクのまるいやつです。説明が難しいよね。

星のカービィ。ゲームなどである、架空のキャラクターなんだそうです。

 

ひより「鍵盤ハーモニカ」

3歳から鍵盤ハーモニカをしているそうで、

ふくと息がきれることもあるけど、キレイな音がでるから好き♥と。

家の電子ピアノでひいていたら、

たまたま学校でもやることになったアラジンの「ア・ホール・ニューワールド」を

スタジオで披露してくれました♪素敵な音色でした!!!

 

来週のリクエストテーマは、バレンタイン直前「スィーツソング」

甘ーいお菓子。チョコレートディスコに、フォーチュンクッキーに・・・( *´艸`)

来週もメッセージお待ちしてます。

 

************

 

こどもパーソナリティは、

 

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

 

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

 

応募される方は、

 

・親子それぞれのお名前

 

・年齢

 

・住所

 

・電話番号 と メールアドレス 

 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

 

★ファックスの方は:025-233-7033

 

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。