こんにちは、Rcafe ADです。

先日石川・富山旅行に行ってきたのですが、

加賀棒茶がおいしすぎて・・・やはり香りが全然ちがいますね。

お茶のお酒もおいしかったし、なにより金沢おでん・生麩にはまってしまいました。

全部食べ物・・・・・。笑

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学1年生の青山類(るい)さん

「類は友を呼ぶ」という言葉から友達がたくさんできるようにと名付けられたそうですよ。

 

★サイコロトーク★

Q好きな芸能人は?

→はちゅうるいハンターの「かとうひであき」さん

 16国にいって62種類の虫を捕まえたんだとか?

 (数字の前後はご了承ください)

 

Q最近のビッグニュースは?

→東京オリンピックのバスケットボールのチケットがあたったこと

 

Q大人になったらしてみたいことは?

→パパとビールを飲みたい

 

Q最近成長したなーと思うことは?

→学校で手をあげて発表できるようになったことと

 自転車に乗れるようになった

 

♪1曲、類さんがオススメする曲をかけるコーナーで、類さんが選んだ曲がまさかの・・・

 郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」

 渋いですね~

 この曲を選んだ理由は、あかしろ歌合戦で見てはまったんだそうです。

 

★こどもウォッチ★

「シンカリオンのアルファーX」

うっかり、シンカリオンを写真とるの忘れてしまいました。スミマセン

りささんの頭のってるロボットです。笑

IMG_8044.jpg

 

新幹線がロボットにかわるおもちゃなんだそうです。

最初はおじいちゃんが買ってくれて好きになったんだとか。

いろんな電車がモデルになっているのでまた他のもゲットできるといいね♪

 

************

 

こどもパーソナリティは、

 

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

 

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

 

応募される方は、

 

・親子それぞれのお名前

 

・年齢

 

・住所

 

・電話番号 と メールアドレス 

 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

 

★ファックスの方は:025-233-7033

 

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。