こんにちは、Rcafe ADです。

今日もお聴きいただきありがとうございました。

番組オープニングで りささんが言っていた野菜「アレッタ」、ラジオの前のあなたはご存知でしたか?

ブロッコリーとケールを掛け合わせた新種の野菜で、見た目はスレンダーなブロッコリー。

色んな料理で活躍するそうで、最近野菜が好きになってきたADも買ってみようとメモしました。

雪はあまり降っていませんが、寒い日が続きます。温かくお過ごしください。

 

 

さて、今日の「こどもパーソナリティ」は2回目の登場、

小学3年生の本多夏波(ななみ)さんです。

nanami02.jpg

初めてのパーソナリティ体験は1年生の時、スタジオでにゃんこスターのネタをやってくれました。

夏波ちゃん初登場⇒「2018年3月14日夏波パーソナリティ

 

2年たち3年生になった夏波ちゃん、今では1年生が危ないことをしていたら注意をすることもあるそうです。

大人になりましたねぇ。

では、大人のお姉さんに成長した夏波ちゃんの最近を教えてもらいましょう。

 

 

★サイコロトーク★

Q最近泣いたエピソードは?

⇒バスケで相手チームの4番に飛ばされた時

夏波ちゃんは小学校のミニバスケチームに入っていて、週4日練習をしています。

将来の夢はバスケットボールの選手!

 

Q嫌いなもの、苦手なものは?

⇒豚肉、マッシュルーム、アボガド

夏波ちゃん曰くアボガドは「苦くてまじまずい…」。

でも今年は好き嫌いをなくしたいと言っていました。ファイト!

 

 

★こどもウォッチ★

夏波ちゃんがハマっているのは「すみっコぐらし」です。

好きな理由は、自分に似ているところがあるから。深い。

しろくま、ねこ、とんかつ、ざっそう(雑草)、たぴおか などキャラクターがいる中で

夏波ちゃんが好きなのは「とかげ」さん。ただ、とかげのグッズはあまりないそうで…

スタジオには「ぺんぎん?」のグッズをたくさん持ってきてくれました。

sumikko.jpg

夏波ちゃんの話を聞いていると すみっコぐらしのストーリーは壮大。

りささんをはじめスタッフも夏波ちゃんの説明を一生懸命聞きました。

今度は大きなとかげのぬいぐるみが欲しい夏波ちゃん、いつか出会えるといいですね。

 

★オススメの一曲★

米津玄師「Lemon」

今小学校では米津玄師が大人気。夏波ちゃんは候補曲全て米津玄師でした。

他にはKing Gnuも学校で人気なんだそうですよ。

 

 

夏波ちゃん、2回目のパーソナリティ体験は楽しんでもらえたでしょうか?

また、いつでも遊びに来てください。ありがとうございました!

 

 

来週1月25日のリクエストテーマは「キスソング」です。

リクエストは rcafe@ohbsn.com までお待ちしています!

 

 

************

 

こどもパーソナリティは、

 

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

 

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

 

応募される方は、

 

・親子それぞれのお名前

 

・年齢

 

・住所

 

・電話番号 と メールアドレス 

 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

 

★ファックスの方は:025-233-7033

 

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。