こんにちは。Rcafe ADです。

最近歯茎と唇の境目に口内炎ができたので、

口内炎パッチが貼れずにビタミンCを飲んで戦っています。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学4年生の山田希羽(のわ)さんと

小学2年生の山田啓翔(けいと)さん姉弟です。

前にけん玉を披露してくれた、のわさんです!!

弟くんのサポートとして一緒に出演!さあ弟くん頑張るよお!

IMG_7823.jpg

 

★サイコロトーク★

Q最近のビッグニュースは?

のわ≫けん玉のいろんな大会で入賞したこと。

 今まで勝てなかった子に勝てたんだって。

けいと≫フリースタイル(けん玉)の大会にでた!

 そして海外のお友達が泊まりにきたこと

 

Q大人になったらしてみたいことは?

のわ≫世界一周旅行したい

けいと≫いっぱい働きたい!

 素晴らし!拍手!

 

Q最近大笑いしたことは?

のわ≫20歳くらいのお兄さんたちが面白いことを言って笑わせてくれた

けいと≫年末の芸人さんたちがおしりをたたかれるテレビ!笑

 

★こどもウォッチ★

「けん玉」

前回、のわさんもけん玉のお話をしてくれたので

今日はけいとさんにけん玉のお話をしてもらいました!

お姉ちゃんがけん玉しているのをみてて、保育園から始めました。

そして、去年、小学1年生で高学年の部の大会に出て

優勝したんだそうです!!!すごいよー!!

そして今日スタジオでは、レジェンドという技をやってくれました●

 

今度は、けいとさん一人でも、出れそうだね♪

またお待ちしていまーす!!

 

♪来週のリクエストテーマは、「雪snow」ソングです。

早めのリクエスト大歓迎!そしてこどもパーソナリティ宛のメールも大歓迎!

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。