こんにちは!Rcafe ADです!

私事ですが・・・昨日、誕生日を迎えました。

25歳。アラサーに片足踏み入れました・・・。ツライ。

こんなことをいうと、人生の先輩方には怒られますね。

今が一番楽しい時期だよと言ってくださいますが、年月の早さに恐怖を感じます・・・。

 

そして今日、リスナーさんからブログみてるよ!とメールいただき、

みてくださっていることに驚きと、うれしさがあふれ出てます!!!!笑

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、

小学4年生の柳美織(みおり)さんと小学1年生の義洋(よしひろ)さん、

姉弟です!

IMG_7214.jpg

 

★さいころトーク★

Q嫌いなもの・苦手なもの

美織≫虫・動物、脂身の多い肉(食感が苦手)

義洋≫ゴーヤ、苦いの苦手、夜・寝る時間がもったいない!もっとたくさん遊びたい。

 

Q最近のビッグニュースは?

美織≫新車になった。きれいで広くてスライドドアになってになって嬉しい。

義洋≫乳歯が2本同時に抜けた。

 

Qもしも宝くじで大金が当たったら?

美織≫毎日ディズニーランド、シーで楽しい時間を過ごしたい

義洋≫お父さんとお母さんにプレゼントする。僕もおもちゃをたくさん買う。

 

Q今悩んでいることは?

美織≫夢がたくさんある。やってみたいお仕事がたくさんある。

義洋≫ドラえもんとクレヨンしんちゃんが土曜日にお引越ししてみれなくて悲しい。

宿題も習い事もあって遊ぶ時間がない。。。

 

★こどもウォッチ★

美織「将棋・料理」

勝ったときに、やったー!ってなるのが嬉しいんだって。

お父さんもお母さんも将棋を一緒にやってくれて

家族の中では、お父さんが一番強いんだとか。

そしてお料理は、お母さんが具合が悪い時に作ってあげたそうです。

具合が悪い時に料理してくれる人がいるって本当に助かりますよね。

すごいぞ~お姉ちゃん!

最近は、オムライスを上手に作れているんだそうですよ♪

 

義洋「おしりたんてい」

おしりたんていの本で、はしったときにほっぺがぽよんとするところが

かわいいんだとか。

 

 

♪今日のリクエストタイムは、色ソングでしたが、

本当にたくさんの色が出そろいました!。

来週は、勤労感謝の日ということで、「効率UP・能率UP」の曲!

理由もそえていただけると嬉しいです♪

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。