こんにちは!Rcafe AD です。

今日は、朝から前髪が決まらず、ブルーな気分での出社でした・・・。

女子は、髪型(前髪)・化粧ノリで1日が決まります。笑

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、

小学5年生の栗原京香さんと小学4年生の曽我真央さんです!

小学校は違うけれど、バレエのお友達という2人での出演です。

IMG_7287.jpg

 

★サイコロトーク★

Q最近のビッグニュースは?

京香≫バレエの発表会でヴァリエーションとダンスを踊ったこと

真央≫遊んでいるときに、大きな虹をみつけたこと。

 泳げなかった弟が1日で25メートル泳げたこと

 

Q最近泣いたことは?

京香≫仲良しのお友達が引っ越してしまうこと。

 県内ではあるけれど、来週の土曜日にお別れなんだとか・・・。

真央≫マラソン大会のスタートで転んでしまったこと。

 でもそのあとにたくさんのお友達が励ましてくれてうれしくてまた涙がでました!

 そして真央さんも大切で尊敬しているお友達が引っ越してしまうんだとか。

 

Q最近大笑いしたことは?

京香≫真央ちゃん家族とプリクラを撮った時に

 お父さんたちの顔が変だったこと。

真央≫友達の鼻にお米がついていたとき(笑)

 

●こどもウォッチ●

「タピオカ」

2人ともタピオカドリンクにはまってるんだそうです!!

Teensに人気ですよね♪

 

そして京香さんからりさ姐に相談が・・・♥

来年の3月に小学校の卒業式があります。

(でも京香さんは、まだ5年生だから卒業ではないよね・・・?)

その卒業式で6年生が、好きな人が!卒業してしまうんです。

それで告白しようか迷ってます・・・。と。

恋の相談♥♥♥

京香さんが3年生のころから好きなんだとか。

かっこよくて、スポーツもできて、そして頭もいい。

とにかく完璧なんです。と(笑)

真央さんとりさ姐は考えました!!

手紙で彼の好きなところをかいて、思いを伝える!!

 

ちゃんと思いが伝わるといいな