こんにちは!Rcafe ADです。

明日から、遅い夏休みをいただきます。荷造りを全くしていません。

ギリギリまでできないタイプです・・・。笑

 

今日のこどもパーソナリティは、

小学1年生の鈴木福人(ふくと)さんと荒木温(すなお)さんです。

IMG_6958.jpg

 

★さいころトーク★

Q好きな芸能人は?

ふくと≫仮面ライダーゼロワン アット役

すなお≫こじまよしおさんと手越ゆうやさんです。

ていっ!ってするところが好きなんですって!

 

Q最近泣いたエピソードは?

ふくと≫弟にPK戦でシュートを決められてしまったこと

すなお≫泣いてなーい!

 

Q最近成長したなーと思うことは?

ふくと≫身長がのびた

すなお≫納豆・ピーマン・かき、いろいろなものが食べられるようになった

 

Q家族の好きなところは?

ふくと≫ハッピーバースデーを歌ってくれるところ

すなお≫パパ:ちからもち ママ:やさしい 弟:かわいい

 

●こどもウォッチ●

すなお「タピオカ」

小1男子をもトリコにしてしまうタピオカ!

もっちりしているところがおいしいんだそうです。

1時間も並んで買ったタピオカドリンクがおいしかったんだとか。

きっとうさぎさんのカップのタピオカかな~?

私も先日、並んで飲みました!

 

ふくと「テレビのdボタン」

ばあばがやっていたの見て、使うようになったんだとか。

J1.J2の勝ち点をチェックして順位をみること。

ラグビーの決勝トーナメント表みること

そんな見方があるんですねぇ~!

 

来週のリクエストテーマは、い・い・い・ろの語呂合わせから

色・カラーソングです!!!

なにいろの曲がくるんでしょうか♪楽しみです。

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。