こんにちは、Rcafe ADです。

いただいた新米を炊いたら、少しべちゃっとなりました・・・。

新米は、少し水を少なめで炊くのがよかったんでしたっけ・・・。

でも、輝きと味はすばらしかったです!!

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学1年生の古俣恵麻(えま)さん。

ママの後ろに隠れながらも、人懐っこく、かわいすぎますオンマユ❤

IMG_6336.jpg

 

●さいころトーク●

Qきらいなものは?

⇒ピーマン、暗闇、おばけ

 

Q最近のビッグニュースは?

⇒学校である、「ランランキャンペーン」で、10月に800メートルやすらぎ堤を走る。

 そのために、練習でグラウンド4周走ってる。

 

Q1日自由な時間があったら?

⇒おうちにある大きい紙をくっつけてもっと大きくして

 思いっきり絵を描きたい

 

~オフエアー~

※ADの独自の偏見と判断で面白かった質問をチョイス!

 

Q好きな子はいますか?

⇒二人います。(ふ、ふたり・・・笑)

 タイプは、優しい人と面白い人ということなので、それぞれいるのかな。

 小学1年生、かわいいですね♪

 

Q最近泣いたエピソードは?

⇒勉強したら?と言われると泣く。そうです。

 くもんの宿題が特になんだとか・・・。

お勉強がんばれ~!!!

 

●こどもウォッチ●

「かばんうりのガラゴ」

絵本です。好きな絵本を読むのが流行りなんだとか。

 

~ガラゴは、旅するかばんやさん。

 お客さんがほしいかばんを

 いつでもどこでもだしてくれるお話~

みなさんも、見つけたらぜひ読んでみてくださいね!

IMG_6337.jpg

 

★本日のRcafe内でも、お伝えしましたが、

 10月から、30分の枠大で、午前9時から午前11時半までになります。

 リクエストタイムも復活しますよ★

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。