こんにちは!Rcafe ADです。

肌寒い日が続いていますね。

お部屋も衣替えをしたくて、お休みの日に、

初めて自分で絨毯洗おうと取り外したものの

コインランドリーに行ったことがないので断念・・・

自分では洗濯できなかったので、買い換えました!笑

実家へ、洗濯送りです。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学3年生の2人。

後藤彰汰(しょうた)さんと番場望乃(のの)さんです。

IMG_6408.jpg

 

★さいころトーク★

Q好きなことは?

彰汰・・・ドッジボール

望乃・・・YouTubeをみること

 

Q最近のビッグニュースは?

彰汰・・・おじいちゃんとおばあちゃんが猫を買った

望乃・・・いとこが生まれたことです。

 

Q今悩んでいることは?

彰汰・・・くもんや学校などの宿題が多いこと。

望乃・・・鼻血がでること

 

Q大人になったらしてみたいことは?

彰汰・・・ユーチューバー

望乃・・・お酒をのんでみたい

おうちでおじいちゃんがお酒を飲んで顔が赤くなっているのをみて

飲んでみたいと思ったんだとか。

 

Q最近成長したなーと思うことは?

彰汰・・・長距離が走れるようになった

望乃・・・苦手だった時計の問題ができるようになった!

 

★こどもウォッチ★

彰汰「宝石集め」

ガチャガチャの宝石を集めてるんだとか。

素敵ですね♪

 

望乃「ニンテンドースイッチ」

マインクラフトというゲームにはまっているそう。

木から家などを作って、敵から自分の身を守りながら生き延びるゲームみたいです。笑

行く予定だった旅行をキャンセルしてそのお金で、2年生のときにかったんだって!

 

初めは緊張したど、終わりごろには、まだ終わらないでーと想ってくれたようで

二人だとあっという間だね。

今度は、一人ずつでもOKなので、また遊びにきてね~★

 

10月からは、Rcafeも枠大!ということで、リクエストタイムが帰ってきます。

来週のテーマは、「秋ソングmaple」です。

今からドシドシお待ちしております。

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。