こんにちは。Rcafe ADです。

念願のスケスケ展へ~cloud

記念に骨折した足スケスケを撮ってきました(笑)

IMG_5886.jpg

IMG_5887.jpg

甲子園も終わり、気温も下がってきて夏が終わったような感じですね・・・。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学6年生の男の子2人!

小林嘉野(かの)さんと市川黎旺(れお)さんです。

お二人ともすてきなお名前、すぐには読めませんでした。笑

★お名前の由来

嘉野・・・両親が「カノン」という曲が好きで

黎旺・・・ジャングル大帝という物語にでてくるライオンの子「レオ」から

 

★サイコロトーク★

Q好きな番組・本は?

 かのくん≫金曜ロードショー・ひみつシリーズ

 れおくん≫金曜ロードショー・どんなジャンルでも好き

 

Qきらいなもの・苦手なものは?

 かのくん≫漬物と辛いもの

 れおくん≫ホラー映画

 

Qもしも宝くじで大金が当たったら?

 かのくん≫家を買いたい

 れおくん≫家族で旅行に行く、ゲームを大量に買う

 

Q最近成長したなーと思うことは?

 かのくん≫イタズラとかされても、怒りにくくなったこと

 れおくん≫なんでも食べれるようになったこと。最近はゴーヤ!

 

Q家族の好きなところは?

 かのくん≫優しいところ

 れおくん≫明るいところ

 

★こどもウォッチ★

かのくん「オセロ」

 年長の冬から始めて、今月の頭に全国大会にでてきたんだそうです!

 負けたら悔しいけど、勝ったらうれしい。そんなところが魅力なんだとか。

 オセロで負けると悔しくて、悔し涙を流したことも・・・

 それだけいっぱい練習をしてきて、真剣に取り組んでる証拠だよね!

 

れおくん「オンラインゲーム【フォートナイト】」

 100人で戦うバトルロワイアル!

 他のゲームにはない、建築・・・!?

 木材を集めて、自分で階段や壁を作ってそれで自分を守るんだそう。

 100人いる中で最後の1人になったら勝ちなんだって!

IMG_5989.jpg

 

明日で夏休みも終わり。

自由研究の仕上げが残っているそうで・・・

残りの小学校生活楽しんでね~★

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。