こんにちはRcafe ADです。

今日のサムシングニューで取り上げた「わらび餅ドリンク」

セブンイレブンの「黒糖わらび餅」を「アイスカフェラテ」にいれるだけ!

タピオカに似ている!?と話題のドリングをスタジオでも作成。

IMG_6055.JPG

なかなか、ストローから出てきませんでしたが(笑)

わらび餅にしっかりと黒糖味がついているのでおいしかったです。

みなさんもぜひやってみてください。

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、小学2年生の

橋本ココさんと高橋優月(ゆづき)さんです。

 

ココさんというお名前、カタカナなのには、わけが!

ココ・・・決まったかたちにとらわれず、想像力豊かなのびのびとした子に育ってほしい。

 そして、お友達に呼んでもらいやすい・親しんでもらいやすい名前に。

 

優月・・・生まれたときに月がきれいだったので。

 優月ちゃんは、9月14日が誕生日なんです!

 

すてきなお名前の由来ですね♪

 

優月ちゃんは、夏休みにアメリカへ!いいなあ~♪

アメリカと日本の違いについて自由研究にしたそうですが、

たくさんある中で違いを2つ教えてくれました。

1、お金が違う

2、キッズセットのポテトが小さい・・・(笑)

面白い視点ですね。

ポテトのサイズは大事です!笑

 

★サイコロトーク★

Q好きな子いますか?

ココ・・・いる❤背が低い人

優月・・・いる❤面白い人

 

Qきらいなもの・苦手なもの

ココ・・・えび

 その理由がまた面白いんです。

 食わず嫌いではなく、エビフライを食べ過ぎて海老が嫌いになったんだって。笑

優月・・・イカ

 

Q最近泣いたエピソードは?

ココ・・・ご飯を早く食べられなかったから、怒られて泣いた

優月・・・24時間テレビを見て感動

 

Q最近成長したなーと思うことは?

ココ・・・洗濯物をキレイに干せたこと

優月・・・優しくなったこと

 

★こどもウォッチ★

ココ「ぶーちゃんとおにいちゃん」絵本

 ぶーちゃんがお兄ちゃんのことが大好きで、いつもお兄ちゃんのマネっこをします。

 変な顔すらもマネっこをしてしまう(笑)

 そんな仲良し兄弟も、お兄ちゃんはだんだんマネをされるのがイヤで

 めんどくさくなってしまいます・・・。

 最後はどうなるんでしょうか!

こんなお話の絵本なんだそうです。ココちゃんが上手に教えてくれましたよ。

 

優月「アロエヨーグルト」

 味とアロエがプルンプルン。

 食感が好きなんだって。

 ヨーグルトの種類は、アロエの食感重視で選ぶんだそうです。

 今若者に流行っているタピオカも飲んだことがあるそうですが、

 タピオカよりアロエが好き!と。

IMG_6054.jpg

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。