こんにちは!Rcafe ADです。

♪すっけすっけすっけすっけすっけすっけぇ~君も透けるぞぉ~

来週スケスケ展に行くADです。楽しみすぎて透けそう!笑

 

今日のこどもパーソナリティもスケスケ展に遊びに行ってくれたようです!

小学5年生の細部真白(ましろ)さんと妹の小学2年生の細部月乃(つきの)さんです。

およそ1年ぶりのご出演!

実は前回、2人で出ていただく予定でしたが、妹ちゃんが高熱で急遽お姉ちゃんだけの出演でした。

 

★サイコロトーク★

Q好きな番組・本は?

真白≫【本】ぼくとニケ、【番組】フルーツバスケット

月乃≫【本】ふまんがあります、【番組】フルーツバスケット

 

Qもしも宝くじで大金が当たったら?

真白≫すみっこぐらしグッズを買う

月乃≫部屋をプリンセスみたいにする。

    天蓋・ティアラ・リボンのバック・イヤリング・・・などなど置きたいんだって

 

Q1日自由な時間があったら?

真白≫押し入れに引きこもって本を読む

月乃≫布団にくるまって寝る

 

Q最近成長したなと思うこと

真白≫空中逆上がりができたこと

月乃≫頭をついて「しんぴ倒立」ができたこと

 

★こどもウォッチ★

真白ちゃん「ミニチュア作り」

フェルトとグルーガンなどで、りかちゃんのものを自分で作っているんだって!

つまようじを切ってりかちゃん用のえんぴつを作ったり、ノートを作ったりと

細かい作業なのにすごーい!!

 

月乃ちゃん「すじこご飯」

つい最近、すじこご飯にはまった月乃ちゃん

なんだろうっと思って食べたらおいしくてそこから毎日、いや毎食食べているんだとか。

でも今日は、すじこがなくなっちゃってパンを食べてきたんだって!笑

 

 

そして2人は、今日のパーソナリティ体験を学校の自由研究にするとのことで

番組終了後、りさをはじめとし、D、ADも真白ちゃんと月乃ちゃんにインタビューされる側になりました。笑

どうしてこの仕事をしようと思ったのか。気を付けていることなど・・・

私達にも貴重な体験をありがとう。

IMG_5852.jpg

 

年中さんの弟くんは、今日が5歳の誕生日!おめでとう!!!

弟くんも出たがっていたので、小学生になったら3人で遊びにきてね。

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。