こんにちは!R cafe ADです。

先週のちょうど今頃、足の指を骨折しまして、今年の夏は終わりを迎えたADです。

日本文理高校も残念でしたね。

ですが、ハラハラ、ドキドキ・・・

子供から大人まで見ている人になにかしらの感情を与えてくれる夏の甲子園、高校野球は素敵ですね★

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、

小学3年生の長谷川拓美(たくみ)さんです。

お父さんとお母さんの名前1文字ずつを合わせてつけられたという素敵なお名前です。

 

★サイコロトーク★

Q好きな芸能人は?

⇒出川哲郎

 

Q好きな子はいる?

⇒いません。6歳の妹が好きでかわいがってる。

 一緒に遊んでくれるところが好きなんだとか

 

Q今、悩んでいることは?

⇒お父さんが、自分を子役にしようとしていること

 

Q大人になったらしてみたいことは?

⇒オーストラリアに行ってみたい

 そこで、カンガールや「オーストラリアクロトキ」を見たいんだって。

 

Q最近成長したなーと思うことは?

⇒ひとりで電車に乗れるようになったこと。

 喫茶店でコーヒーを一杯すてべ飲めるようになったこと。

 (ミルクと砂糖は入れるけどね。笑)

 

Q家族のすきなところは?

⇒お父さんがいろいろなところに連れて行ってくれる

 島根県、大阪府、青森県・・・・ほかにもいろんなところに行ったみたい!

 

 

●○こどもウォッチ○●

トキ!!!

新聞紙や割り箸などで朱鷺の模型を作ったり、

買って集めるのではなく、自分で作っているところがまたすごい!!

そしてトキの足がリアルなんです・・・。

トキの魅力は、「野生絶滅だから」なんだそうです。

IMG_5721.jpg

↑どうですか?

想像していたよりも大きいのではないでしょうか♪

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。