こんにちは!Rcafe ADです。

明日は七夕ですね~★ミ

飲食店に短冊があったので、子供たちに混ざって、

しっかり短冊にお願いごとを書きました!笑

叶うといいな~★

そして天の川を見ることはできるんでしょうか・・・★

 

今日のこどもパーソナリティは、

小学1年生の池田哲真(てっしん)さんと小学6年生の池田虎太郎(こたろう)さん、兄弟でした!

打ち合わせの時は、ガチガチに固まり緊張気味の哲真くん。

 

★サイコロトーク★

Q好きな芸能人は?

 哲真・・・リュウソウジャーのリュウソウグリーン

 虎太郎・・マイゼンシスターズのゼンイチ(Youtuber)

 

Q最近のビックニュース

 哲真・・・運動会の徒競走(50メートル)で1位だったこと

 虎太郎・・初めてドン・キホーテに行った

 

Qもしも宝くじが当たったら?

 哲真・・・スイッチを買う

 虎太郎・・イオンを丸ごと買う。魅力はゲームセンター!

 

Q大人になったらしてみたいこと

 哲真・・・辛いものを食べたい(現段階で一番辛いものは七味)

 虎太郎・・動画投稿

 

★サイコロトーク★

二人ともゲームのお話でした。

哲真くんは、「さいきくすお」という超能力のゲーム

虎太郎くんは、「フォートナイト」

人をやっつけて、100人中1人になったら勝ち!

 

最後に今日出てみてどうだった?と感想をいつもきいているんですが

哲真くんは、「楽しかった!」と

そしてお兄ちゃんの虎太郎くんは、

「弟の考えてることが分かった・・・。」

でも虎太郎くんはとても弟想いの優しいお兄ちゃん

これからも仲良く、また遊びにきてね~♪

 

IMG_5237.jpg

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。