こんにちは!Rcafe ADです!

 

6月29日のこどもパーソナリティは、

小学1年生の池本愛美(まなみ)さんと久須美埜(のん)さん、

小学2年生の桑野莉杏(りあん)さんです。

女の子3人!大勢は久々でスタッフも打ち合わせから楽しかった!!

IMG_5146.jpg

 

★サイコロトーク★

Q嫌いなもの、苦手なものは?

 愛美≫虫

 埜  ≫大きいしいたけ。(小さいのは大丈夫)

 莉杏≫ピーマン、ヨーグルト(しんちゃんもピーマン嫌いだよって!笑)

 しんちゃんってお友達かなあと思ったら、クレヨンしんちゃん!笑

 

Q最近のピックニュース

 愛美≫バスケットボールを始めたこと

 埜  ≫スカットジャパンをみたこと

 莉杏≫自分の誕生日が近づいてきている(7月8日なんです!)

 

Qもしも宝くじで大金が当たったら?

 愛美≫貯めて、大きくなったら一番必要なものに使う

 埜  ≫3階建ての家を買う

 莉杏≫おもちゃをたくさん買う

 

Q好きな食べ物・事は?

 愛美≫肉のお寿司・困っている人を助けることが好き

 埜  ≫サーモンのお寿司・走ることが好き

 莉杏≫サーモン、マグロのお寿司・お絵かきが好き

 

★こどもウォッチ★

愛美「おきがえシール」

女の子の服型シールがセットで売っていて

お気に入りは、キラキラのドレス!

お兄ちゃんも一緒に遊んでくれるんだって。

 

埜「側転と逆立ちにはまっている」

こちらはスタジオの中でやっていただきました!

その様子がこちら↓じゃんっ↓

IMG_5148.jpg

 

莉杏「マスキングテープ集め」

手紙を書いて封筒をとめたりするときに使うんだそうです。

オーストラリアで買ったキラキラの紫のマスキングテープがお気に入りなんだとか。

そう、莉杏さんは、お父さんのお仕事の関係でオーストラリアにいたんだそうです。

 

 

今日のように、お友達同士大歓迎です!

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。