こんにちは!Rcafe ADです。

毎週冒頭にお送りしているBSNキッズプロジェクト「はぐくむコラム」

今週は、新潟市西区で子育て応援施設「ドリームハウス」を

経営されている新保まり子さんでした。

オリジナルの子守歌を披露いただき、

スタジオもすやすや・・・Zzz

そんな新保さんが開催されるイベントのお知らせです!

 

6月30日(日)14時から16時

「松木貴子マリア 歌のサロン」

ドリームハウスクルシェアにて

 

7月8日(月)10時~12時

新潟市西区寺尾ドリームハウスにて

 

7月12日(金)11時~11時40分

「ちいさな森の夏まつり」

新潟市江南区 ハナノモリにて

 

IMG_5072.jpg

 

~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~

 

今日のこどもパーソナリティは、小学6年生の

小野塚菜香(ななか)さんと吉田華耶(はや)さんです。

IMG_5071.jpg

 

2人はつい先日、修学旅行で佐渡へ

なんと地震の時、佐渡のホテルにいたんですって。

でも寝てて気づかなかったと!

無事に帰ってこれてよかったです。

 

★サイコロトーク★

Q好きな芸能人は?

 はやさん・・・永野芽郁さん

 ななかさん・・King&Prince

(私ADも、キンプリ大好きです・・・。)

 

Q好きな子はいる?タイプは?

 はやさん・・・いない。面白くて優しい人

 ななかさん・・いない。優しい人

 クスクスと笑いながら話している姿に、

 好きな人いると見た!!笑

 

Q最近のビックニュースは?

 はやさん・・・修学旅行にいってきた

 ななかさん・・部屋がきれいになったこと

 

Q大人になったらしてみたいこと

 はやさん・・・車を運転してみたい

 ななかさん・・車を運転してみたい

 二人とも同じでした!まずはイオンにいくだそうです。

 

Q1日自由な時間があったら?

 はやさん・・・友達と遊んだり、家でごろごろしたい。

 ななかさん・・友達と遊ぶ

 

Q最近成長したな~と思うことは

 はやさん・・・自分から積極的に話したりすること

 ななかさん・・兄弟げんかをしても泣かなくなったこと

 

★こどもウォッチ★

はやさん 「YoutubeやTikTok」

ツインテールがかわいいみなみちゃんがすきなんだそうです。

そして先日もこどもたちからでてきた、さくらちゃん!!!

やはり人気なんですね~!

Youtubeでは、コーディネートも参考に見るそうです!

 

ななかさん 「スライムづくり」

・洗濯のり

・水

・ほう砂

混ぜ合わせるとできるんだそうです。意外と簡単。

そしてなんと!!!

シェービングホームを入れるとふわふわになるんだとか!

お父さんたち、こっそり少しずつ減ってるかもしれません。

気を付けて!笑

りささんも夏休みの自由研究でやろうとかなあと

ほんとうにつくる!といい、真剣に値段・分量まで

聞いていました。

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。