こんにちは!ご無沙汰してますRcafe ADです。

本日は、1年ぶりにライブハウスに行くため、どこかそわそわ・ウキウキしています。

新しい音楽をインプットしてきたいと思います♪

 

さて、今日、6月1日のこどもパーソナリティは、

小学5年生の小泉虎太郎(こたろう)さんと瀧澤憂月(あいな)さんです。

おふたりのお名前の由来が素敵だったのでまずは名前の由来からご紹介!

 

虎太郎さん

⇒虎のように強く勇ましくなってもらいたいのと、日本男児っぽく太郎とつけたかったから。

憂月さん

⇒憂いを帯びた月の女神のように美しい女性になってほしいから。

 

flairサイコロトークflair

【もしも宝くじで大金が当たったら?】

虎太郎さん・・・もう1回宝くじをやって大金をあてたい

憂月さん・・・・自分のほしいもの、服やスウィーツを買いたい

 

【今、なやんでいること】

虎太郎さん・・・なーーーーーーし!!

憂月さん・・・・髪の毛をきろうかきらないどこうか。

※丸刈りにしちゃいなよ!と虎太郎さんのアドバイス(笑)

 

【好きな芸能人は?】

虎太郎さん・・・近藤丈靖、HIKAKINさん

※ヒカキンさんと並ばせていただいて、近藤も大喜びですきっと。

憂月さん・・・・片寄涼太さん

 

【大人になったらしてみたいこと】

虎太郎さん・・・課金、車に乗りたい、車を三台以上絶対に買う!

※泊まれる用、仕事用など分けたいのだとか。

憂月さん・・・・車を買って家族と海や夜景の見えるとこへドライブに行きたい

車離れが進んでる中で、二人とも車がほしいとの回答でしたよrvcar

 

【1日自由な時間があったら?】

虎太郎さん・・・課金、ゲーム、金をさわる

※金をさわる・・・!?お金がたまらなく大好きなんだそう。欲に直球baseball

憂月さん・・・・東京ディズニーランドで1日遊びたい。

 

小学5年生で男の子と女の子、こうも違うもんですね。

女の子の方が大人っぽくなるといわれているけどいつから差がでるんだろうと、ふっと思いました・・・。

 

こどもウォッチは、一緒の荒野行動!!!!

ふたりともが今とりあげられたら困るものNo1でもあるものです。

時間と約束は守ってやってね!

じゃないと取り上げられちゃうぞお~delicious

IMG_4859.jpg

 

ニンテンドーの社長になりたい虎太郎さんと

看護師になりたい憂月さんでお送りした今日のこどもパーソナリティは

いつも以上にあっという間でした★

お二人の弟くんたちも小学生ということで

次回チャレンジしてくれるといいな~

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。