こんにちは!Rcafe ADです。

ついに梅雨入りしましたね~!

洗濯物も部屋干しになり、家からでたくなくなりますね・・・

今年は梅雨の時期が長いそうで、おとなしく明けるの待ちます。。

 

今日のこどもパーソナリティは、小学4年生の黒田心優(ここな)さんと水留奈々さんです。

IMG_4919.jpg

 

いろいろありまして、冒頭からバタバタ!(笑)

打ち合わせができず、少しだけ説明していたここなちゃんに託し、いざ本番!

 

●サイコロトーク●

Q好きなこと・趣味は?

心優ちゃん・・・シルバニアファミリーで遊ぶこと

奈々ちゃん・・・スライムを作ること

 

Q嫌いな食べ物は?

心優ちゃん・・・水泳、ジェットコースター

奈々ちゃん・・・ヘビ、ゴーヤ、苦いもの

 

Q好きな子はいますか、好きなタイプは?

心優ちゃん・・・います❤優しくてスポーツ万能な人

奈々ちゃん・・・います❤かっこよくて運動神経がいい人

なんと二人ともお友達を通して、好きな人に好きって気持ちを伝え済みなんだとか

スタジオは、ピンクの悲鳴が!!!!キャー❤キュンキュンしますねえ❤

 

●こどもウォッチ●

二人とも「TikTok」

このコーナーでも何回か紹介されていますが、今までは見る専門が多かったけれど、

心優ちゃんと奈々ちゃんは、動画をあげているんだそうです!

二人が声をそろえて好きなのが、中学2年生の「桜ちゃん」

調べるとすぐにでてきました!!

 

落ち着く間もなく、始まってあっという間に終わってしまいました!笑

終わった後も、もう30分たった?って。楽しい時間はあっという間だね♪

出演後は、みんなでお寿司を食べに行くといっていました。

緊張もとけて、きっといっぱい食べたことでしょう!笑

 

バタバタと番組が始まりましたが、落ち着いていて、臨機応変な対応力★

打ち合わせしていないのが嘘かのようでした。

子供の成長に感動・・・(え?もちろん初めましてです)

 

普段みれない子供の成長、友達にだけ見せる顔・・・

そんなこと思ってたんだー!え、知らなかった!と発見される親御さんも多くいます。

ぜひぜひ、成長の記念にご応募してみてください。

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。