「平成最後」。

この言葉を聞くのもあと数日となりました。新元号「令和」でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。Rcafe Dです。そして、世間はGW。どのように過ごされますか?

 

今日(4月27日)、こどもパーソナリティにチャレンジしてくれたのは、小学6年生の金田花子さんと、小杉紗和さんのお二人。

 

0427.jpg

 

*****

出た目にそってトークをしてもらう【サイコロトーク】では、

 

「好きなことは?」

花子) ダンス、スライム、スキー。

紗和) 服のコーディネート、工作。

 

「きらいなもの、苦手なものは?」

花子) なす、ピーマン、ニンジン、カボチャ、あと動物。

紗和) 長ネギと理科。

動物が嫌いな理由は「…なんとなく」とのこと(アニマルごめん)。

 

「最近のビッグニュースは?」

花子) 委員会の委員長を務めるようになったこと。

紗和) このGWに、ディズニーランドに行けること。

思いっきり楽しんできてね!

 

*****

流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。

 

花子ちゃんは、「テレビを観ること」。最近は、毎週火曜よる10時から放送中の「火曜ドラマ:わたし、定時で帰ります」( ← ありがとう!)。

OLさんのお話ですが、その人間ドラマが小6女子でも十分楽しめるのだとか。時間が夜遅いので毎週録画で楽しんでくれているようです。

 

一方、紗和ちゃんは、少女マンガ「思い、思われ、ふり、ふられ」。簡単なストーリーですが、恋愛に積極的な朱里と、恋に夢見がちな由奈の2人を軸に、朱里の義理の弟・理央、由奈の幼馴染・和臣を交えて展開する青春群像劇、とのこと。現在、11巻までが発刊されており、おすすめは7巻(一番キュンキュン)とのこと。

ちなみに、2020年5月には実写映画化もされるようで、今からチェックです。

 

*****

 

最後に、二人の将来の夢ですが、花子ちゃんは『ロケットを作る人』。これまた、BSNテレビ「日曜劇場:下町ロケット」を見てあこがれを。

紗和ちゃんは、『イラストレーター』。マンガも好きで、ファッションにも敏感なので、きっと芸術性に溢れた方になるのでは?

二人とも頑張ってね。

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。