令和最初の放送も無事に終了。新しい時代でもよろしくお願いします。昭和生まれのRcafe Dです。 

 

今日(5月4日)、こどもパーソナリティにチャレンジしてくれたのは、中1の岩木烈生くん。

 

0504.jpg

 

※写真右が烈生くん。今日は友達が見学に来てくれました。ADのシャッタータイミングが悪くてごめんね!

 

2017年(当時小学5年生)以来、2度目チャレンジです。烈生くんは、当時から空手を頑張っていて、この3月末、ロシアのハバロフスクへ遠征(3/26~3/31)に行き、当時6年生の部門でなんと優勝してきました。おめでとう! スタジオには、輝かしいトロフィーが。

 

*****

出た目にそってトークをしてもらう【サイコロトーク】では、

 

「大人になったらしてみたいことは?」

→ 少年漫画『僕のヒーローアカデミア』のグッズを買い占める。

 

「きらいなもの、苦手なものは?」

→ 通学時のバス。

※理由は、必ず眠くなって乗り過ごしてしまうため(理由がかわいい)。

 

「好きな子はいますか?」

→ いない。

※えー。。。

 

「最近大笑いしたエピソードは?」

→ 50mを叫びながら走ったら、かなりタイムが速かった。

※今度、Rcafe Dもやってみるね。

 

*****

流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。

 

烈生くんが紹介してくれたのは、カードゲーム「デュエルマスターズ」。40枚の山札から、手札5枚を順番に取って楽しむ戦略性の高いバトルカードゲームです。今日スタジオには、80枚ほど持ってきてくれたのですが、おうちには1,000枚ほど所持しているのだとか。いくらお小遣いがあっても足りませんなぁ。笑。

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。