BSN本社がある信濃川沿い、やすらぎ堤では桜が満開。今日は、いつも以上に賑わっています。桜を見に行く前にブログを書いています。Rcafe Dです。

 

今日(4月13日)、こどもパーソナリティにチャレンジしてくれたのは、この春から小学6年生になった和田悠希くん。

 

0413.jpg

 

 

*****

出た目にそってトークをしてもらう【サイコロトーク】では、

 

「もしも宝くじで大金が当たったら…?」

⇒もう一度宝くじを買って → 当てて を繰り返して無限ループしたい。

 

「今の悩みは?」

⇒ない!

 

「嫌いなものは?」

⇒虫全般。

 

「好きな子はいますか?」

⇒いない!

※大杉もすかさず、「きっとモテているょ」と突っ込みますが、さっとかわされてしまいました。

 

*****

流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。

 

悠希くんが、はまっているのは「マインクラフト」。

立方体のブロックを組み合わせて、架空の家や建物を構築していくゲーム。そのレゴブロックもあるとのことで、スタジオには、ラスボスの「エンダードラゴン」を持ってきてくれました。とにかく説明がうまい。

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。