新潟市内でも、昨日桜の開花宣言となり、本格的な春の訪れを感じられるようになりました。洗車したばかりの車が花粉まみれのRcafe Dです。

 

無事、新年度の初放送を終えることができました。

今年度もよろしくお付き合いください。

 

4月からのRcafeは、9:00~10:55までの2時間生放送となります。

そして、9時台には新コーナー「BSNキッズプロジェクト はぐくむコラム」がスタートしました。毎週各分野で活躍する県内の専門家に「育児」「子育て」に役立つお話を伺います。

 

今日(4月6日)、こどもパーソナリティ にチャレンジしてくれたのは、この春から小学1年生になったこちらの3人です。

 

0406.jpg

 

佐々木想介くん、畠駿弥くん、中川龍喜知くんです。

文字通りピッカピカの1年生のお三方。

 

とにかくスタジオ内がカオス。マイクさわさわ、椅子くるくる、原稿ペラペラ。

そして、流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。3人が紹介してくれたのは、「LEGOブロック」。スタジオに持っていくや否や、さらなるカオス状態に。

 

今日は、とにかくお聴きいただきたい!

radikoのタイムフリーでどうぞ。

http://radiko.jp/share/?sid=BSN&t=20190406101558

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。