改変期シーズン。4月からも「大杉りさのRcafe」は継続しますので、よろしくお願いします。Rcafe Dです。

 

今日(3月23日)、こどもパーソナリティにチャレンジしてくれたのは、

高校2年生の清田崚太さん。

0323.jpg

 

ラジオが大好きな崚太くんは、個人で動画制作を行うなど、積極的に創作活動を行うために、2016年から個人事務所を立ち上げたんだとか。今日はスーツでお越しいただきましたが、実は普段からスーツを着ることが多いのだそうです。大人!

 

*****

出た目にそってトークをしてもらう【サイコロトーク】では、

 

「好きな番組は?」

テレビは、「なじラテ。」、ラジオは、「マエカブナカシズカ」「アフター6ジャンクション」。

BSNにご配慮をいただきましてありがとうございます。笑

 

「きらいなもの、にがてなものは?」

チャラチャラしている人。

 

「大人になったらしてみたいことは?」

ロマンチックな恋がしたい。大人の青春。

 

*****

流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。

今、崚太さんのハマっているのは「radiko」。県内のラジオにとどまらず、radikoのプレミアム会員に加入して、全国ラジオ番組を聴いています。

 

ラジオにハマったキッカケは、以前入院していた時に、病室で聞いたラジオ番組。その後、お誕生日にラジオを買ってもらい、以来ラジオにどっぷりなんだとか(うれしい限り)。

 

いま、注目しているのはやはり「改編期!」。各番組をチェックするのが今から楽しみとのこと。

 

そんな、崚太くんの将来の夢は「ラジオパーソナリティ」。

 

*****

さて、次回3月30日(土)の「リクエストタイム」のテーマは「さよなら」です。曲についてのエピソードとともにお待ちしております。

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。