もうすぐ春ですね。

恋をしてみませんか~♪ ということで、Rcafe Dです。

今日は、大杉りさに代わり、船尾佳代パーソナリティのRcafeをお届けしました。

 

今日(3月16日)、こどもパーソナリティにチャレンジしてくれたのは、間もなく小学校を卒業する、小学6年生の杉田誠くんと、澁谷心花(ほのか)さんです。

 

0316.jpg

 

*****

出た目にそってトークをしてもらう【サイコロトーク】では、

 

「好きな芸能人は…?」

心花)菅田将暉!

誠)綾小路きみまろ!

 

「もしも宝くじで大金が当たったら?」

心花)まず3分の1に分けて、①募金、②旅行、③老後の備え。

誠)旅行をたくさんします!

心花さんは、すごく現実的。

 

「好きな人はいますか?また、タイプは?」

心花)いません!急にテンションが上がらない、性格がよい人。

誠)います…! 笑顔がかわいい人。

誠くんの返答とリアクションに船尾も思わず「ひゅーひゅーダゾ♡」。

 

*****

流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。

 

今日は、流行りというより、これまでの6年間の小学校生活を振り返っていただきました。二人とも、思い出がいっぱい。ともに同じ中学校へ進学しますが、離れ離れになってしまうお友達もいるそうです。卒業式は来週の金曜日!いっぱいみんなと写真が撮れるといいね!

 

*****

最後に、お二人の将来の夢は?

 

心花)インテリアデザイナー!

誠)建築士!

 

ともに難しいお仕事だと思いますが、もし2人とも夢が叶ったら、将来共演も…♡!?

 

 

*****

さて、次回3月23日(土)の「リクエストタイム」のテーマは「桜」です。曲についてのエピソードとともにお待ちしております。

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。