新潟市中央区にあるBSNラジオのスタジオには、温かい日差しが差し込み、今日は一足先に春を感じながら放送をお届けしました。気圧の変化に弱い(頭痛になる) Rcafe Dです。

 

0223.jpg

 

今日(2月23日)、こどもパーソナリティにチャレンジしてくれたのは、板垣拓真くんと久保田真央さん。

 

偶然、「真」という字が名付けられた2人ですが、

拓真くんは、「未来を開拓」できるように。

真央ちゃんは、「真っ直ぐに生きて」という思いが込められています。

 

拓真くんは、「ガンダムが好き!」とのことで、先日東新潟方面から新潟駅まで、電車に乗ってプラモデルを買いに行ったそうなのですが、その帰りに誤って、逆方面の電車に乗り、気づいたころには内野駅。新たな路線を開拓したそうです。笑

真央ちゃんは、先日「スキー」へ。明日も松代へ遊びに行くそうです。アクティブ!

 

*****

出た目にそってトークをしてもらう【サイコロトーク】

 

「最近あったビックニュース」について尋ねると…

拓真)パパより、足のサイズが大きくなった。

真央)新しい車が納車された。

 

「最近の悩み」

拓真)弟の双子の一人が、生意気になってきたこと。

真央)姉妹の仲が悪い。

兄弟がいるからこそ生まれる悩みですね。

 

「嫌いなもの」

拓真)納豆(給食で出てきたら牛乳で流し込む!)。

真央)あんこ(おもに粒あん)。

 

…「好きな子はいますか?」

拓真)優しくてかわいい子。

真央)…います!(きゃッ)

 

りさはこの手の話が大好き笑。

間もなくホワイトデーだぞ!楽しみ。

 

*****

流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。

2人が話してくれたのは、先日行われた「ありがとう集会(六送会)について。各学年が、それぞれ催しを披露してくれたそうなのですが、高学年だからすごい!ということではなく、各学年が最高のパフォーマンスをしていたそうです。

 

詳しくはradikoのタイムフリーで

>>> http://radiko.jp/share/?sid=BSN&t=20190223110441

 

*****

さて、次回3月2日(土)の「リクエストタイム」のテーマは、3・2で「サニー」、また「ひなあられ」を食べる時期。

ということで、「気象ソング」です。晴れ、曇り、雨、雪、あられ、風…。楽曲に対するエピソードも添えてメッセージをお寄せください。

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。