バレンタインデーも無事に終わりましたね。

チョコはあげましたか?それとも貰えましたか?

Rcafe D(男)はそれなりにでした。ひと安心です。

 

さて、本日(2月16日)、こどもパーソナリティにチャレンジしてくれたのは、小学5年生の宮崎由愛(ゆあ)ちゃん。

 

01.jpg

 

最近の小学生(特に女の子)は、なんて大人っぽいんでしょう。落ち着いているし、顔つきもしっかりしてなさるし、服装もおしゃれ。

 

大杉りさは開口一番「ダンスしてるでしょあなた!」と鋭いファッションチェックをキメました。

※ヒップホップダンスをしているそうです。大杉りさご名答。

 

今は、好きな男子はいないらしい由愛ちゃんですが、タイプは「優しくて、面白くて、格好いい人」とのこと。しっかり見定めるのだよ。笑

 

*****

流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。由愛ちゃんは今二つのことにハマっているとのことでした。

 

まず一つ目が「スクイーズ」。スクイーズとは、低反発枕のような、、、マシュマロのような、、、柔らかな手触りのおもちゃです。触ってみると何とも言えない癒しの効果があります。今度、碓井先生にも「スクイーズがもたらす癒しの効果・心理とは?」について伺ってみようかしら。

 

先ほどの写真で、大杉が持っているパンのモチーフのものが、持ってきてくれたスクイーズです。お父さんがUFOキャッチャーでゲットしてくれたんだとか。1回100円で5回目で取れたそうです(おつかれさまです)。

 

二つ目は、アメコミの金字塔「MARVEL」のロゴマーク。

シンプルながらかっこいいから好き!とのことで、ペンケースにもロゴのステッカーをバチィィィッ!と貼っていました。

 

ぜひ「BSNラジオ」のロゴも好きになってね。笑

 

***** 

さて、次回2月23日(土)の「リクエストタイム」のテーマは、当日が語呂合わせで「富士山の日」ということで、、、

 

名前に“山”が付くアーティストソング特集です。

山下、山本、山川、山田、山崎、松山、福山…。楽曲に対するエピソードも添えてメッセージをお寄せください。

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。