こんにちは、Rcafe ADです。

 

2月9日(土)のこどもパーソナリティは、高校2年生の村越千紘(むらこしちひろ)さんです。

珍しい高校生の出演でした!!!

 

お父さんお母さん、そしておじいちゃんときてくれましたが、

緊張している?ときくともちろん千紘さんは緊張している!とのこと。

でもそれ以上に私達の方が緊張してるよ~とお母さん。

子供よりも親御さんの方がそわそわしちゃいますよね。笑

 

サイコロを使った自己紹介、サイコロトークsign05

・大人になったらしてみたいこと

「1度でいいからお酒で酔いつぶれてみたい」と・・・。

誰とはいいませんが、酔いつぶれている人をおうちでみてそう思ったんだとか。笑

 

・もし宝くじで大金が当たったらどうしますか?

「人のために寄付するのと自分のためのご褒美を買う」

なんて素晴らしいのcrying

(ADは、好きなものにつかったり、旅行をしたり、貯金・・・全部自分のため。

心改めます。。。)

 

そしてサイコロの目で出なかったので、放送では答えることがなかった質問。

・今悩んでいることを教えてくださいという質問では、「悩みごとはないです!」と

言い切れることは、いいことですよね!!

 

そしてこどもウォッチのコーナーでは、今SNSで流行っている「じゃがアリゴ」

じゃがりこにさけるチーズを1本さいていれます。

そして熱湯を150CCいれて、塩を少々いれると出来上がりです。

(気になっていたのでやたらレシピに詳しい。笑)

 

ものすごーくのびます!

千紘さんたちは部活終わりに食べるんだとか。

大人の方は、おやつ?おさけのおつまみにいいかもと!

じゃがりこにもたくさんの味があるので、どの組み合わせが一番合うか

みなさんもぜひやってみてくださいね♪

IMG_3783.jpg

 

2月16日のリクエストテーマは「ゆーみん特集」です!

3月17日(日)新潟朱鷺メッセにて松任谷由実さんのコンサートが行われます。

その一般発売が、2月16日(土)からスタートします!

 

エピソードも添えて、リクエストお待ちしてます♪

 

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は

〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。