こんにちは。Rcaefe ADです。

この日のリクエストタイムは、冬ですが、あえての真夏ソングsun

少し温度があがりましたでしょうか。

 

2月2日のこどもパーソナリティは、小学4年生の花澤優(はなざわゆう)さんです。

この日はお母さんと、プログラミングの先生と来てくれました!

 

プログラミング教室では、ゲームを自分で作っているんだそうです。

今は、りんごが上下に動く、ゲームを作ってるんですって。

これからもっともっと技術を学んで難しいゲームを作るんだろうな~

 

 

そしてこどもウォッチのコーナーでは、

ゆうくんの学校などで流行っている「消しピン」についてお話してくれました。

消しピンとは、消しゴムをデコピンのようにはじいて

相手の消しゴムを机から落とすゲームです。

IMG_3712.jpg

 

スタジオ内で、対決!!!

(スタジオのテーブルは隙間があるため、白い板をテーブルに見立てて行いました)

IMG_3713.jpg

 

大杉りさの消しゴムのサイズ・・・笑

そして改めて勝ち負けの説明をされています・・・。真剣。

IMG_3714.jpg

 

どんな質問にも、しっかりと考えてから答えてくれていた優くん。

将来の夢は、発明家です!!!

空飛ぶフェラーリーを発明したいんだそうです。

将来が楽しみですね★

IMG_3715.jpg

 

2月9日のリクエストテーマは、2月14日バレンタインデーにむけて

「スウィーツソングcherrycakeapplebananabirthday」です。

たくさんのリクエストお待ちしております♪

 

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は

〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。