12月も中旬を過ぎましたね。

クリスマス、年末年始はどのように過ごされる予定ですか?

 

いつも、「大杉りさのRcafe」をご愛顧いただきありがとうございます。

今回は番組Dがブログを更新させていただきます。

私は、たぶん自宅で寝ていることでしょう。せめて素敵な夢を見たいものです。

 

さて、12月15日(土)、こどもパーソナリティに登場してくれたのは、小学2年生の男の子と女の子。

同級生でのチャレンジです(このような応募も大歓迎です)!

 

チャレンジしてくれたのは、岩本流花(るか)ちゃんと、野澤朋紘(ともひろ)くん。

「花のように可愛く広い心の持ち主に…」「友達がたくさんできて心が広い人になるように…」

偶然2人とも広い心の持ち主に、という願いが込められたお名前。

 

そんな、広い心を持った2人ですが【最近大笑いしたこと】という質問に対して、

流花(るか)ちゃんは、「妹が“変なおじさん”のモノマネをした」こと。志村けんさん偉大です。

一方、朋紘(ともひろ)くんは「友達にくすぐられた」こと。精神的な大笑いではなく、物理的なことでした笑

 

最近の流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。

流花(るか)ちゃんは、「冬休みのお楽しみのお話」。雪が降ったら「雪だるま」と「かまくら」作りがとっても楽しみ。

作る場所は、おじいちゃんとおばあちゃんの家に行ったとき。きっと素敵なお庭なのでしょうか…?

今年は「かまくら」の中で、キャンドルを灯したい!とかまくら作りの意気込みを語っていただきました。

 

朋紘(ともひろ)くんは、「クリスマスプレゼントをもらうことが楽しみ!というお話」。

「今、欲しいのはゾイド。ゾイドのステゴゼイゲ!」と応えてくれましたが、ご存知ですか?ゾイドのステゴゼイゲ。

ゾイドとは「動物や恐竜をモチーフにした動くプラモデル玩具」のこと。

【自分で作る】【モーターで動く】【メカメカしい姿】男の子が好きなオモチャの3拍子が揃っているかっこいいオモチャ。

ステゴゼイゲの他、さまざまなゾイドの名前を熱弁する朋紘(ともひろ)くんに、大杉りさも終始聞き入ることしかできませんでした笑

熱弁したくなる気持ち、わかります。無事にサンタさんからもらえるのでしょうか?

 

今回の模様は、radikoのタイムフリーでもお聴きいただくことができます。

こちらから>>>bit.ly/2EtciwE

 

IMG_3205.jpg

 

 

さて、次回12月22日(土)のRcafeリクエストタイムのテーマは、

クリスマス直前!「クリスマスソング」です。あなたのクリスマスエピソードも添えてメッセージをお寄せください。

 

 

こどもパーソナリティーは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。

おうぼされる方は、

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで