こんにちは!Rcafe ADです。

 

12月22日(土)のこどもパーソナリティは、

小学5年生の八藤後里織(りお)さんと小学2年生の八藤後七織(なお)さんです。

2人の姉妹が挑戦してくれました。

ご家族で来てくれましたが、りおさん、なおさんのほかにも妹ちゃんが2人!

そう4人姉妹なんです!!!

お名前の漢字を見ていただくと2人とも「」という漢字が入っていますが、

姉妹みんなの名前に入っているんですって!

 

22日から冬休みにはいったという2人。

ドリルなどの宿題がある中で、冬休みの宿題といったら「書初め」ですよね。

ふたりもあるとのことで、   

小学5年生の里織さんは、毛筆で「初場所」  

小学2年生の七織さんは、鉛筆で「友達と雪だるまをつくりました」という文なんだって。

学年が違うだけで、こんなにも内容が変わるんですね。

 

そしてお友達とクリスマスパーティーをするというお姉ちゃんのりおさん

お菓子をたべたり、ゲームをして遊ぶんだけど

500円くらいと値段をきめてプレゼント交換もするそうで、

歌をうたって、とまったときにまわってきたものが自分がもらえるプレゼントなんだって。

普通に交換するより、なにがもられるかドキドキだもんね♪

 

今回は出れなかった妹ちゃん2人も大きくなって4人でまた遊びに来れる日がきたらイイネ。

4人のこどもパーソナリティって史上初?!?!楽しみにしています!!!

 

IMG_3245.jpg

 

12月22日でRcafeは、年内最後の放送でした。

1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。

みなさんが好きだったリクエストテーマや、思い出に残っている内容などはありますか♪

 

新年1発目の放送は、1月5日(土)です。

リクエストテーマは「夢・Dream」ソングです★☆

その曲についての思い出やあなたの夢など、お書き添えの上、リクエストください☆

そして年末年始のお話など、また聞かせてくださいね♪

 

2019年も、「大杉りさのRcafe」をどうぞよろしくお願いいたします。

よい年末をお過ごしください★ミ

 

こどもパーソナリティーは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。

おうぼされる方は、

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで