こんにちは!

12月になりましたね。

今朝、スタジオのカレンダーをめくり、

ラストの1枚になったことで、年末に向かう実感をしたRcafe ADです。

 

12月1日(土)、今日のこどもパーソナリティは、中学3年生の石山聖菜(せいな)さんです。

受験生なのにご出演してくれました。スタジオにも家族できてくれてありがとうございました。

中学3年生ということで、部活は夏に引退してしまったそうですが、

新体操をやっていて、団体で県大会9連覇したそうです。

優勝したこともすごいのに、それを9回連続ってすごすぎますよね!!

中学では新体操をやってきたせいなさんですが、

高校生活での楽しみは?というリスナーさんの質問に、「部活を楽しみたい」と!

高校では、ダンス部に入る予定なんですって!がんばれー♪

 

そしてせいなさんだけでなく、周りのお友達の中でも流行っていること・こどもウォッチは、

「K-POPアイドル」のお話でした。

その中でも、BTSとTWICEが大好きなんだそうです。

今回かけた曲もBTSの「D.N.A-Japanise ver-」でした★

 

IMG_3096.jpg

 

そして今日のリクエストタイムは、「雪」ソングでしたが、、、

りささんも、スタッフもおどろき!!!!!!!

今までにないほどのリクエストをいただき、メールを見るたびに

「あぁーこの曲も~cryingweep」と惜しみながら今回の5曲になりました。

おかけできなかったみなさん、申し訳ありません。

ですが、本当に全部のメール、選曲をみさせていただきました。

本格的に雪がふったら、第3弾もあるかも!?!?

 

そして次回のリクエストタイムは、

12月12日(水)が漢字の日で今年の漢字一字が発表されるため、

「漢字一字ソング」です!!!!

今までは、テーマが歌詞に入っていたりするものも選べましたが、今回はタイトルです。

少し難しそうですが、来週もたくさんお待ちしてます!!!!

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで