こんにちは!Rcafe ADです。

 

11月17日のこどもパーソナリティは、

小学3年生の中林拓麻(たくま)さんと鈴木杏理(あんり)さんです。

小学校の同級生で選ばれしお二人がきてくれました!

 

27日(火)に「どんどん祭り」が学校で行われるそうです。

3~6年生がお店などを出す行事で、

3年生の二人は、「キッザンニア」というお店をだします。

あの「キッザニア」と3年生をかけて「キッザンニア」です。

お仕事体験ができるんですって。

警察官、消防署、水族館、ハンバーガーショップ、ペットショップなどなど・・・

たくさんのお仕事が体験できるコーナー。

たくまくんが担当する警察官の内容を教えてくれました。

警察官のお仕事内容を説明⇒ミニゲームをしてもらう

という流れなんだそうです。

宝探しや射的など、警察官の仕事としては落し物さがしや拳銃ですね!

仕事の内容をゲームに変換させてしまうのすごいですね~♪

あんりちゃんが担当するのは、消防署!

ペットボトルに赤いお水をいれてそれを的にして輪投げをする。

おそらく赤いお水がはいったペットボトルを火の元と見立てるのでしょうか。

これもすばらしい考えですねえ!!!!!

 

ポスター作製なども生徒さんがやっているそうで、

残り1週間ちょっと準備など大変だけど頑張ってね!

 

そしておふたりのおすすめの1曲をするコーナーでは、

紅白出場が決まりましたDA PUMPの「U.S.A.」でした。

なんと二人ともダンスが踊れるんですって!!

その理由が、ダンサーのイソップさんが教えにきてくれたんだとか!

すごすぎます。曲が流れている最中、控えめながらも踊っていました笑

IMG_3002.jpg

 

そして、今日はなんとスタジオに

SKE48の小畑優奈(ゆな)さんと谷真理佳(まりか)さんが来てくださいました!!

もう元気!若い!!!かわいい!!!お話上手!!!

あげたらキリがありませんが、

現在上映中の「アイドル」という映画についてなどお話いただきました。

 

本日、17時からイオンシネマ新潟西にて

舞台挨拶つき上映が行われます。

20181117114904334-000.jpg

IMG_3004.jpg

 

来週のリクエストテーマは、

下町ロケットが、燕でエキストラを含めたドラマの撮影が行われます。

そこから燕⇒ツバメ⇒鳥chick

「鳥chickソング」です。「Bird」chickchickchickchickchick

 

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで