こんにちは!Rcafe ADです。

今日の碓井先生のコーナーでは、

青陵大学の学生さん2名もご出演してくださり、

今日、明日と行われる「青空祭」についてのお話をしてくださいました。

IMG_2572.jpg

両日ともに9:30~17:00です。

明日は、俳優の横浜流星さんのイベントも開催されるんだそうです。

詳しくは、下記へ

Twitter⇒https://mobile.twitter.com/a_o_z_o_r_a2018

Instagram⇒https://www.instagram.com/aozorasai2018/

 

IMG_2574.jpg

 

 

そして今日、10月27日のこどもパーソナリティは、

中学2年生の坂井こころさんと小学5年生の山田秀一(ひでかず)さんです。

2018年度JCI JAPAN少年少女国連大使のお二人です!!

全国から多数応募がある中で、日本全国30名の枠である2018年度国連大使に選ばれました。

そして7月23日から9日間かけて行われるスイス・ジュネーブ、フィリピン・マニラ研修に参加してきたそうです。

 

帰ってきての感想をたくさんはなしてくれたけど、

印象に残ったのは、

国連があること、名前はもちろん知っていたけど、

誰ために?どんな組織なのかわからなかったからそれを知る機会になった。

そして役割としては、もし国同士の争いがあったときなどに、第3者の立ち位置となる機関なんだ

とわかったと話してくれました。

「知ることができた」だけでなく、またそれを誰かにちゃんと説明できることが

素晴らしいことですよね。

もう大人より大人・・・・・・・

でも、「本場のチーズフォンデュおいしかった」といったときや、

学校のお友達とTik Tokが流行ってるなんて聴いたときは

やっぱりまだ中学生と小学生なんだな。とどこか安心!!笑

 

そんな二人の将来の夢は、具体的には決まっていないけど、

やはり≪誰かの役にたつ仕事がしたい≫と話していました。

IMG_2573.jpg

 

明日で、BSN秋ラジオスペシャルウィーク終わってしまいますが、

終わってもBSNラジオをよろしくお願いしますね♪

また!あなたのラジオネームにお会いできるのを楽しみにしてます。

 

 

来週のリクエストテーマは、マンガの日ということで、

○●アニメソング●○

時代・系列問いません!!!

どーんとお待ちしております。

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで