んにちは!Rcafe ADです。

 

10月6日の子供パーソナリティは、小学2年生の足立尭子(しょうこ)さんです。

お母さんがお仕事だったため、出番まで一人で待っててくれたんだけど

すごくおとなしくていい子でした!

打ち合わせの時も、言葉使いが大人並み・・・

 

最近のビッグニュースは、新聞スクラップコンテストで優秀賞を獲ったことだそうで

その内容が素晴らしいものでした!

熱中症の記事を集めて、傾向をグラフにしたりして分析したそうです。

子供から大人まで、なりやすい人となりにくい人の違いが分かったんだとか?

クーラーをつけて家にいる人と外で体を動かしている人ではどちらがなりやすいか。

尭子ちゃんの分析結果は、外で体を動かしている人の方がなりやすく、そして風邪をひきやすいんだそうです。

体が熱いので、喉が渇いた!水分をとろうと思った時には、もう体はカラカラ・・・

やはりこまめにとることが大事なんだね♪

 

そんな尭子ちゃん、ちゃんと小学2年生らしいこともあって、

きらっとプリちゃんというカードゲームやリラックマが大好き!!!

※写真がどうしても縦になりません

リラックマも眠たいのでしょうか。笑

IMG_2358.jpg

枕にはいっているようなビーズが体に入っていて、ずっしり重たいぬいぐるみ!

そして背中にはチャックがあってあくんです!!!

放送後もお母さんがくるまで、たくさんお話してくれました。

いつもなじラテも見てくれているそうでありがとう!

IMG_2356.jpg

 

今度は、鉄道が大好きなお兄ちゃんと一緒に遊びに来てね!

 

来週のリクエストテーマは、「ドラマソング」

ドシドシお待ちしております。

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで