こんにちは。Rcafe ADです。

 

9月29日、今日の子供パーソナリティは、小学5年生のお二人、

石崎朱莉(あかり)さんと高橋乃音(のん)さんです。

 

学校のクラスの中でこの出演権を勝ち取ったそうで、

その名もラッキーガールのお二人とともにお届けしました。

 

夏休みはキャンプにいってきたという二人。

あかりちゃんは北海道の知床へ

魚介類を焼いて食べたのがおいしかったと。

そしてひぐまの親子をみたんだってー!

すごいけど、ちょっと怖いね~

 

のんちゃんは群馬へ

お父さんお母さんも絶賛してた「みたらし団子に豚肉をまいたもの」

これがものすごくおいしいんだって。想像つかない味・・・

そしてのんちゃんもシカをみたって!

 

そんなふたりの子供ウォッチは、昨日行われた学校のマラソン大会!

2.4キロ走るんだとか。グラウンド4周と学校の前庭がコースなんだとか。

同じ道だから、進んだ感じしなーいと二人。

同じ景色だと、飽きちゃうよね。

 

二人とも目標だった順位とタイムをクリアできたそうですごい!!!

のんちゃんは女子で1位だったんだって★

 

いろんなことに挑戦して、自分で掲げた目標もクリアしてしまう二人が将来なりたいもの!

あかりちゃん・・・お医者さん、のんちゃん・・・警察官

本当に叶えてしまいそうですね♪

IMG_2311.jpg

ご両親に加えて、学校の先生など、今日はギャラリーがいっぱいの中

たくさんお話してくれてありがとうございました。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

9時30分台に毎週登場しております、

新潟青陵大学大学院教授、心理学博士、碓井真史先生

今日の心理テストは、あなたの○○○すぎる部分がわかるとのことでしたが、

パーソナリティのりささんをはじめとし、チームR cafe・・・・・・・・

D、AD、みんな2番を選び、「面白さを求めすぎる」との結果でした。

がんばりましょう?がんばります?反省します?・・・。

 

そんな碓井先生、明日30日講演会があります!

詳細はこちら↓↓↓

001.jpg

 

 

キッズ宛のメールもたくさんありがとうございます。

来週のリクエストタイムは????

≪ファッションソング≫です。

ピアス、リップ、Yシャツ(これはもうあの曲、部屋と・・・)なーんて

もちろんタイトルは違えど、歌詞に入っていたり、

どんなものでも結構です。

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで