こんにちは。Rcafe ADです。

 

9月1日、今日の子供パーソナリティは、小学4年生の細部真白(ましろ)さんです。

本当は小学1年生の妹ちゃんと来てくれる予定だったんだけど、

高熱でこれなくなっちゃって真白ちゃんひとりでした。

 

先月の28日で夏休みが終わってしまったけれど、

夏休みの宿題、自由研究は、ろくろを回して陶芸したんだって。

大きい平らなお皿をつくったらしいんだけど、

自分の作ったお皿で何食べたい?ってきいたら、ローストビーフって!!!

なんでもそのローストビーフ、ママが作ってくれるんだって。

そんな料理上手なママに教えてもらって最近、料理を作れるようになってシチューやカレーを作ったとか!!

すごいね~。ママもパパもみんな喜ぶね!!

 

ラジオでお話しした以外にもたくさんの本をもってくてくれてた真白ちゃん

真白ちゃんのオススメは、「ショコラの魔法」っていう本で、

おうちでお留守番している妹ちゃんが持ってって託した本も紹介してくれて

今子供の中で流行っている(と思い込んでいるAD)「おしりたんてい」もオススメしてくれたよ~

あと、リスナーさんが紹介してくれた「あおくんときいろちゃん」も面白そうだった★

 

将来の夢は、ラジオパーソナリティ!!!

声を使うお仕事がしたいんだって♪

ぜひぜひ妹ちゃんが元気になったらまた一緒にきてくれるといいな~★

なんなら弟くんと3人でも大歓迎!!!

 

IMG_2096.jpg

 

来週の♪リクエストタイムは、みのりの秋ということで「フルーツソング」cherrybananaapple

お待ちしております~!!!

 

子供パーソナリティ宛のメールもいつもありがとうございます。

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで