こんにちは!Rcafe ADです!

 

7月7日、七夕の日の子供パーソナリティは、

高校3年生のお二人、飯原美帆(みほ)さんと吉田雅(みやび)さんです。

お二人は学校が違うけど、合唱団でのお友達ということで一緒にきてくれました。

小学6年生から合唱を始めたそうなので6年目?高校最後の演奏会が控えてるんですって。

合唱団のお友達3人も加わり、スタジオ内は素晴らしい歌声に包まれました。

歌ってくれたのは、♪埴生の宿

 

IMG_1533.JPG

合唱の魅力は?という質問に

みほさんは「小学校から高校まで伝統があり、歌の力ってすごい。歌い方も代々繋いでいきたい。」

みやびさん「一人一人違う人とつながれて、声さえあれば誰でもできる。人を読み取れるもの」

このメンバーで歌う最後の演奏会だそうです。

みなさまぜひ、ご来場ください。

7月15日(日)

15:00開演(14:30開場)

りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール

全席自由700円

IMG_1537.jpg

 

高校3年生にもなれば、将来の夢もすぐそこですよね。

みほさんは学校の先生になりたくて、みやびさんは保育園の先生。

人になにかを教えるという面で、お二人の夢は似てますね★

自分か小さい時にやってみたかったことができる大人になりたいって言ってって、

すごい考えな上に、これを言えることがすごいなーって・・・。

 

最後に宝塚のようにパシャリ

このお花も手作りなんですよ~!

IMG_1535.jpg

 

来週のリクエストテーマは次の週が夏ラジオ!ということで

R cafeへ出演してくださる、「坂部アナウンサーと高橋なんぐさんをイメージした曲」です。

 

★こどもパーソナリティ宛へのメッセージもお待ちしております★

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで