こんにちは、Rcafe ADです。

 

咲きましたね、桜!

3月30日に上越市にある高田公園の桜「ソメイヨシノ」の開花が宣言されました。

例年より一足早い春の到来、嬉しいですね♪

 

さて、今日のこどもパーソナリティは4月から高校生になる女の子

武田美希(みき)ちゃんです!

ボブスタイルの可愛い子です。

 

美希ちゃん、打ち合わせ中はとても緊張しているようで、

何度も手で顔を覆って「ハァ…」と言っていました。

その様子を笑顔で見つめる応援隊のお父さん。

 

2人は仲良しで、よく一緒にカラオケに行くそうですよ。

美希ちゃんはNGT48、お父さんは近藤真彦さんを歌うんですって。

そんな仲良しな2人でもケンカをすることもあるようで…

美希ちゃんの最近泣いたエピソードは「家族とケンカして泣いた事」。

もっと自由に過ごしたいと美希ちゃんは泣いて訴えたそうです。

自分の時間を大切にしたいお年頃ですよね。

 

こどもウォッチでは、「落語」についてお話してくれました。

小学生の頃笑点をみて落語が大好きになった美希ちゃん。

大学生になったら落語研究会に入りたいそうです。

好きな落語家は、三遊亭円楽さんと林家木久扇さん。

なかなか渋いですが、好きなアーティストは韓国の音楽グループ

「BTS(防弾少年団)」とふり幅があります。

いろんな分野に興味を持つことができるのは素晴らしいことです。

 

最初は緊張していたけど、だんだんリラックスして楽しかったと言ってくれました。

応援隊のお父さんはずっと緊張していたようですが…。

子供パーソナリティ応援隊あるあるです。

親御さんのほうが緊張してしまうものですね。

 

美希ちゃん、また遊びに来てください!

mikit.jpg

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで